最近の発見!基質特異性>

テーマ:

みなさん、こんにちは(・∀・)


AZですが、覚えてる方っていますかね、、、 はーい(^O^)/





おー(゚д゚)! ありがとうございますm(_ _)m





すみません。。。 最近ですね、感動したことがあって、 書きたくなったので、筆を取っています。





いや、ごめんなさい、筆は取ってません。









それであのー 基質特異性です!!


これに僕感動しました(^^)





何かというと、


僕たちは、純潔っていう考え方を大切にしてます。


一生のうちで、関係を持つのは一人だ って言う考え方ですね。






世の中の、、、簡単に言えば、


その人が嫌いになって分かれてはまた別の人、、と言う風潮、、



にはちょっと待ったって感じなんです//






なんだか結婚や恋愛(愛の関係)っていうものが


まるで自分のためにしているもののようで悲しくなってきます(;_:)







でも、自然を見ても「草花や動物たちがそうでしょ」、ということが出来なくてですね、、、


人間は理性があるし、人間は特別に違うんだから、でもいいのかもしれませんが、、、







でもでも発見したんです!基質特異性!



*****

基質特異性とは、

ある酵素反応が特定の基質構造を識別し、その基質のみ化学反応が起こることである。


Wikiより

*****






基質特異性は、人間の中にある酵素が持つものです

が、これこそまさに純潔です!!



一つの酵素は、ある特定の番(つがい)にしか結びつかないんです。


一つの番だけです!!

この時初めて、分解等の化学反応が起こるのです!










今回、大自然の中でこれ(基質特異性)だけなのですが、おそらくこういう関係性がもっとあると思います。


実際多くの人が、人間ってそうあるべきだと思うのではないでしょうか?









改めて、僕も将来の奥さんのために、そういう生き方をしたいなと思いました(^◇^)




終わりです>


以上僕の小さな感動でした(´▽`)





応援よろしくお願いします↓ にほんブログ村 大学生日記ブログ ゼミ・サークルへ
AD