Super Junior K.R.Y SPECIAL WINTER CONCERT 横浜 | Love U More

Love U More

きゅひょんぺんブログ。
*取りまとめ履歴*
◎Secret2010年カレンダー ◎Secret2011年カレンダー◎Secret1st DVD ◎Secret2nd DVD and PHOTOBOOK◎2013年カレンダー◎
◎3rd DVD&PHOTOBOOK◎2014年カレンダー◎4th DVD&PHOTOBOOK

Twitter:Arch_Gyu

2012/11/19~21 

Super Junior KRY SPECIAL WINTER CONCERT in Pacifico YOKOHAMA



行ってきました!あたしは19日と20日に参加。

正直、今回は本当にチケットを取るのが大変で…

みなさんもそうだったと思うのですが。。

1週間前まで1枚もチケットない状態でした><

でも、必死で探しまわって協力もしてもらって…

やっと行けた公演・・・!


まず、セットリストが素敵でしたね。




【SetList】


1.Sorry,Sorry Answer

2.H.I.T

3.너로부터

4.Belive


○MC(挨拶)○


5.ハナミズキ

6.응결(リョウクピアノ)

7.그것뿐이에요


○VCR?(ツリー映像)○


8.Silent Night

9.feliz navidad

10.Last Christmas

○MC○

11.クリスマスイブ


12.VCR(My Love,My Kiss,My Herat)


★キュヒョンソロ

VCR

13.인우

14.残像


★リョウクソロ

VCR

15.Baby,Baby

16.ありがとう


★イェソンソロ

VCR

17.너 아니면 안돼

18.First Love

19.I do


20.나란 사람 (リョウクピアノ)


○MC○


21.Midnight Fantasy

22.Loving you


○MC○

23.한 사람만을


★アンコール★

24.달콤씁쓸

○MC○

25.Promise you

26.SKY



もう!もう!!

あたしは2曲目のH.I.Tでテンションあがり、

Believeですでにひっそり泣きました(笑)

まさかのBelive入れてくるとは思わなかった><

あと、2年前のKRYコンではなかった

3人での日本語の歌。一青窈のハナミズキ。

3人のハーモニーが本当にキレイで素敵でした。

スタッフさんに勧められた曲ですってリョウクが言ってたけど、

ナイスだよ~スタッフさ~ん!←


今回のコンサートではこの時期の開催ってこともあって、

クリスマス仕様になってて、クリスマスメドレーがあるんだけど、

これがまた良くて。

しっとり聞かせるSilent Nightから始まり、

Feliz Nabidadでは可愛く歌い上げてくれて。。

これが本当にカワイイんです~!

それぞれのパートを歌ってる後ろであとの2人がゆるく踊ったりしてる(笑)

このノリがものっすごく可愛くて釘づけでした^^

そしてLast Christmasからのまさかの山下達郎のクリスマスイブ。

歌いだしのギュが好きすぎるTTTTT

Silent Night~Holy Night~は客席にマイクを向けてくれてみんなで歌いました♪

MCでクリスマスのエピソードを聞かれて、

ギュ「前にクリスマスに他のアーティストのコンサートに行ったことがあります。

   それを考えると…クリスマスを僕たちと一緒に過ごせる皆さんは…幸せですね?^^」

っと・・・。最後らへんちょっと照れ笑いしながら・・・・!!

あーなにそれーなんで照れちゃったのー可愛いよ(/_;)

クリスマス・・・・行くか・・・・って本気で考えましたね(笑)



合間のVCRが・・・ものすごくかっこいい3人で。

あの映像だけでもくれないだろうか・・・欲しいよー!!

3人のVCRからのギュソロVCRからのギュソロです。

ギュがいうには인우は世界初披露だから聞けた人たちはラッキーだそうです(笑)

これ出た当時はあんまり聞き込んでなかったんですが、

生の威力はすごいですね。

歌いだしは静かなのにサビでぐわっと上がる感じ。

そういうときのギュの声がたまらなく好きみたいです><

そして今回の日本語ソロはflumpoolの「残像」

flumpoolって言ったときは「そこ来たか!!」って感じでしたが(笑)

そして「ザンゾウ」って発音が「ジャンジョ」になってて可愛かったです(笑)

歌詞とかもすごく好きな曲だけど、歌詞の量がすごく多くて大変って言ってました。

でも、しっかり歌ってくれたよ!

ただ、19日は少し喉の調子が悪かったのかな?高くなるとこで、

ちょいちょい音外しちゃってて、3人のソロが終わってMCのときに

「僕さっき音3回も外しちゃいました。音程がどっか遠くに行っちゃいました^^;

でも、みなさんはラッキーですよ。僕が生まれて初めて音外したのを聞けたんですから!」

って…もーなんて可愛いんでしょう(笑)

確かに、この曲はちょっと難しそう。もちろん、ギュはうまかったけど!

でも、いつもギュって歌ってるとき若干余裕ある感じで歌ってるように見えるけど、

この曲は結構精いっぱいに見えたというか…正直いうと最後らへんの

サビ繰り返すとこはちょっと苦しそうでハラハラしたというか…(笑)珍しい。

うーん、神戸で変えてくるかな?このままかな?


リョウクソロはジャスティン・ビーバーのBaby

これはスパショでヘンリーが披露してましたよねー。

今回のリョウクの衣装は制服!すごく似合ってるし、

ダンスも可愛かったです^^本人いわく、もっとセクシーな感じにしかったのに

気づいたら可愛いコンセプトになっちゃってたそうです。

いや、そっちのが嬉しいよ!こちらとしては!!!w

20日の最後はダンサーさんの顔がっと掴んで

チューするフリしたとこで暗転したけどw

そしていきものがかりの「ありがとう」

んー、やっぱリョウクの声は女性アーティストの曲と合いますね。

それから本当に日本語の発音がきれい。

声質せいもあるかもだけど、やっぱリョウクが1番キレイに聞こえる。


イェソンソロは너 아니면 안돼を最後のサビ部分だけ歌って、

そのあとすぐに宇多田ヒカルのFirst Love

1番だけだったのがちょっと残念です…ハスキーな感じが曲に合ってますよねー。

最後まで聞きたかったな!

韓国語ソロはI doという曲でした。

これはイェソンが歌手になろうと思ったきっかけの曲?だったっけかな?w

曖昧wなんかすごく歌の練習をさせてくれた曲らしいです。

21日は너 아니면 안돼だけで、フルで歌ったみたいですね^^


나란 사람は4集が出たときに、ギュとイェソンだけでリョウクがいないのが

不思議に思った曲ですが、とっても好きな曲なので

聞けて本当にうれしかった!

しかもリョウクがピアノ!

終わったあとに

「リョウクさんいつピアノ練習したの~?」

「だってKRYなのに、僕がいないじゃない!だから練習したの!」って^^

っで、20日の日はギュがボソッと「ぴあの・・・すき?」って呟いて、

それが可愛すぎて悶えました(笑)


そしてMidnight Fantasy!!!!

コレがまさか今聞けるなんて!ここでまたテンションあがってやばかったですw

2集でギュが好きな曲ってあげてたから余計に。

確か夜中のドライブ?夜に車の中で?聞きたいとかなんとかって

言ってたような気がするけど、なんだったっけ。

ちゃんと見直してみよう(笑)

とにかく、聞けると思ってなかったまさかの曲で、

途中のラップをギュが歌ってキャーってなりました(笑)


あとはなんといっても한 사람만을ですね。

やっぱりあたしの中でKRYといえば真っ先にこの曲なわけです。

だってKRYの曲の中ではやっぱり1番聞いてきた曲だしね^^

出だしのギュの声がすごく透き通ってて好きなんですよ。

これイントロ聞くだけでちょっと胸が熱くなります(笑)

KRYコンサートなら絶対聞きたいと思ってたので、本当に良かった!


アンコールは달콤씁쓸から。

この曲の歌詞ってすごく切ないけど、

曲調は明るめで、6集の中ですごく好きな歌。

20日は出だしのギュパートの最後の「그만해」を

わざとちょっとタイミングずらして囁くように言いました。ぎゃぁ(笑)


っで、最大にビックリしたのはKRYの新曲発表ですね~!

最初話し出したとき、ついに韓国でKRYのアルバムが出るのかと

ワクワクしてたらまさかの日本でシングル(笑)

完全に「え???!!」って感じでしたね・・・

うろ覚えのなんとなくこんなこと言ってたはずという曲紹介です(笑)↓

リョウク「この曲は日本のファンのみなさんへのプレゼントだから

      候補の曲の中から慎重に慎重に選びました。」

キュヒョン「僕たちは遠距離恋愛みたいな関係じゃないですか。

       身体は離れてても心は繋がってる…そういう曲です。浮気しないでくださいね!」

イェソン「Super Juniorはなかなか会えないから、もっとたくさん会える

      あっちのグループの方がいいかも…とか他のグループに目がいっちゃうことも

      あるかもしれないけど、この曲を聞いて戻ってきてくれたらいいなと思います」

イェソンが「KRYはSJの中で1番最初にできたユニットですが、今まで何度も

アルバムが出る、出ない、出る、出ない、出る、出ない、出ない、出ない…を

繰り返してきました。正直、出る予定だったこともあったのに色々な事情でなくなって…

僕は本当に苦しい思いもしました。」

って、いきなり深刻な話をしたもんだから、会場が高低差についていけず、

苦笑い的な空気になって、そしたらイェソン「…笑ってますね?(-_-)」ってw

そこへすかさずギュが来てイェソンの肩にポンッて手おいて、

「イェソンさん…だいじょ~ぶよ?」って…!!!!!!!

なにそれなにそれなにそれ。言い方が可愛すぎてまたもや悶えましたよー><


Promise Youを初披露してくれましたけど、

うん、よい曲だな~って印象(笑)

中身は本当に

「何度すれ違っても僕には君が必要。僕らはずっとこのまま変わらずに一緒にいよう。」

っていう感じの曲ですね。超簡単にうと(笑)

でも、歌詞が日本語だから、なんかやっぱ特別な感じ。

普段の覚えてきて話してくれる日本語では言わないような言葉の言い回しとかが

あるから、ちょっと不思議な感じもしつつキュンってします。個人的に(笑)

これが1月23日に発売だから、リョウクが

「武道館のときはみなさんも覚えてきて一緒に歌ってくださいね」

って言ったら、イェソンが

「リョウクさんはさっきからもう2つもファンのみなさんに宿題を出していますね」

っていってギュが「だめですよ~ファンの皆さんは忙しいんですから!」って言ってましたw

その通りだよ!あなたたちが忙しいとファンも忙しいんですよ!(笑)

そして平日開催ですからね・・・


最後の曲はSkyでした。これもなんか癒される良い曲だなーって思います。


楽しい時間はあっという間で、本当にKRYの歌声を、ギュの歌声を満喫した2時間でした。


2年前のKRYコンと同じく、やっぱりトークとかにはあんまり慣れてないような

3人のぎこちない片言日本語でのトークも楽しませてもらって。

ギュはイェソンに向かってKYを連発してたしw

20日にはKYだけじゃなくちゃんと「くうきよめない!」って言ってたしねw

頑張って覚えてきてくれたんだなって思いました。

KRYだとギュがどうしても真ん中になることが主だから、

立ち位置とか…この曲のときは左右に少し広がるとかあって、

イェソンが忘れてたときも、手で合図してたり(笑)

あれ、これって2年前にも同じ光景みたなと思ったけど(笑)

色々日本語で突っ込んでみたり、盛り上げようとしてくれてて嬉しかった。

そしてとりあえず終始可愛すぎてもはや苦しかった(笑)


やっぱり歌ってる姿が1番好きだと思ったな(*^_^*)



まだまだ書き足りないことがあるような気がするけど、

とりあえず書き出してみた!


神戸も1日だけでもいけたらいいけど…

とりあえず武道館はいけるので楽しみです♡