ファミリーマンション投資 | マンション投資QQセンター

ファミリーマンション投資

ポチっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ

おはようございます!!

今日は渋谷のワンルームマンションの決済です、書類のやり取りは済ませてあるので後は入金を待つだけです。今回は東京に行ってる時間が無かったので東京の司法書士の友人を代理人にして決済をする事にしました、行かなくていいので経費もかからずに楽ちんです音譜

昨日は一日、買い付けが入った違う物件の売却書類を作っていましたビックリマークこの案件は新宿のファミリータイプのマンションなんですが賃貸中の状態で買いました。中古の区分所有マンションの投資はワンルームが主体だと思います、ファミリータイプも実はなかなかいいんです。間取りの大きい物件はワンルームと違い価格が大きくなりますから融資で購入しないと厳しいですよね。

金融機関はアパートローンを転売目的に使う事を嫌います、ある銀行の担当者にはそんな事をしたらもう取引出来ないとまで言われましたガーン住宅ローンやアパートローンは長期間金利を取れることから金利が安く設定されています、それを利用してお金を借り、すぐに転売してしまうと事業融資とみなされるそうです。

ファミリータイプのオーナーチェンジ物件は空室状態より割安で買えることがあります、古い物件ほど物件のリスクは伴いますので価格交渉に乗ってもらい易いのとローンの支払いが終わってるケースがおおいです、おり売主からすると十分役目を果たし処分するとゆう感覚なんだと思います。

安く買えたからと言って利回りがワンルームほど良い訳ではありません、本当に長期間の投資になるはずでした。ところが買って二月後に解約通知が入居者から送られてきました、去年の夏の秋なんで半年近くじっくり売りに出していたことになります。

ファミリータイプの場合は購入者の層が広がります、何故なら自分が住むための実需のお客様にも検討していただけるからですビックリマーク半年間、価格変更したりオープンハウスしてもらったりと色んな事をやりましたがやっと実需のお客様から買い付けを頂くことが出来ました。

近隣の相場よりは少し割安な価格での取引きになりますが、約二人のパートさんの年収分位はプラスが出ますチョキ

実はこのやり方に特化して上場している会社もあります。宅建業を取っている会社で買わないと短期所得税が高いのとまとまったお金が必要とゆう難点はありますがこうゆうやり方も面白いのではないかと思います。

それでは着金を待ちます¥


しつこいですがご協力、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

人気ブログランキングへ