こんばんは^^

今朝はなかなか布団から出られずでした

眠くて眠くて仕方ない


そんな本日の長男とパパのお弁当はこちら



トンテキ丼弁当!

時間がない時は丼に限りますw




トンテキは豚ロースをしっかり叩いて
冷めても柔らかくなるようにします
タレを大めにからませて焼いて作りおき

冷蔵庫で保存します


ごはんにタレを少しかけ
ななめ切りにしてのっけます

パパ弁当には花山椒と七味、
黒ごまを振って大人味にしました^^


地元農家さんの野菜コーナーで
長い方の二十日大根を見つけたので
浅漬けにしてお弁当へ


ちくわと豆苗の中華炒めは
パッドに広げてしっかり冷まします
豆苗は炒めてからしばらくすると
かなり水分が出てくるので
しっかり汁気をきります

念のためおかずカップを敷くのを忘れずに!




ちなみにオレンジは
ブラッドオレンジです

色が怪しいですが
腐ってるんじゃいですよw



最近の無印のお気に入りおやつ⬇︎


特にこのクロワッサンがお気に入りです♪
サックサク!





それでは今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(*´-`)


よかったらこちらも応援
よろしくお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
ランキングに参加中


友だち追加 


ゆーママ(料理研究家 松本有美)で
ツイッターもやっております


【レシピ本のご紹介】

お陰様で累計 22万部突破しました
ありがとうございますm(_ _)m

【ゆーママの簡単!冷凍作りおき】11刷目


【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』  5刷目


cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー


お仕事のご依頼はこちら
⬇︎

これまでの仕事実績はこちら