_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4212.JPG


・・・<発売中>・・・

⬆︎Amazonブックス⬆︎

*新規レシピ51品掲載*

 

j3z8GtWUyT.jpg



友だち追加 
↑↑↑
【更新のお知らせ通知【読者登録】はこちら】

ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは^^


久しぶりの更新です!


今日はテレビの打ち合わせがあったので
イベントの道具を片付けたりと
やることもたくさんあり
昨夜はお礼のブログが短くなってしまって
すみませんでした


ようやく落ち着いてブログを更新しています(o^^o)


とはいえその前にこんなことがありました

ダイニングて打ち合わせ中
いつの間にか3人を
プラレールがずらっと囲んでいました:(;゙゚'ω゚'):


3人とも気づかない間に
三男(5才)がおもちゃ箱を運び

プラレールがぐるっと1周足元を囲み
おまけにトンネルまで!!

忍者か!

それでも優しいお二人は
『全然あっても邪魔にならないので大丈夫です』
と仰って下さり
(気になりすぎる)
時々やってきては妙な声を発する5才児にも
まるでこれが普通のような感じで神対応..
(気になるはず)


神と忍者

なかなかない共演でした(笑)





jQDDQfkGtR.jpg



それはさておき

昨日のワークショップは
もう一回やりたい!と思うくらい
楽しい時間でした(o^^o)

お子様が熱を出されて
参加できなくなってしまった方には
会えなくなってしまって
とても残念でしたが
またどこかでこんな機会がありましら
ぜひご参加下さいね^ ^




イベントの様子をアシスタントさんが
少し動画で撮影してくれていました

生地の混ぜ方について
お話しさせている部分なので
よかったら参考にしてみて下さいね


ただ途中までですw








昨日のイベントでは
★基本のパン生地のデモンストレーション

★ご質問タイム

★ハムマヨばんチーズマヨパンの
デモンストレーション

★皆さんに実際に作っていただきつつ
ご説明しながら
サポートに入らせていただきました

★寝かせて焼いている間に
シナモンロールと黒ごまチーズパンのご試食

★簡単に黒ごまチーズパンの成形をご紹介

★それから写真撮影
サインをさせていただきましたよ^ ^



_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4259.JPG



そして皆さんにお持ち帰りの準備をしていただき

さぁ最後に感謝のお言葉で終了

のはずが、、、


『また他にもご質問がありましたら
お気軽にダイイングメッセージを送って下さい』

皆さん爆笑 いや 失笑かも


ダイイングメッセージ...

事件ですか?

ダイレクトメッセージと言いたかったのに( ;  ; )



こんな私のワークショップですが
皆さんとっても上手に作っていらっしゃったので
私が教えるまでもなかったんです(o^^o)


楽しい時間を
本当にありがとうございました!



_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4251.JPG




【お知らせ】


_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4250.JPG



放送日は明日 11月20日(月)
ABC放送「おはよう朝日です」
トレンドエキスプレスというコーナーで
「魔法のパン」の作り方をご紹介

今回はクリスマスにおすすめ
かわいくて簡単なレシピもご紹介いたします♪



_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4238.JPG


関西にお住いの皆さま
良かったらご覧になってみて下さいね★


ではではまた明日です^ ^




===【新刊 10月28日発売中】===
 
ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』


j3z8GtWUyT.jpg



=====【サイン本のお知らせ】=====

紀伊國屋書店 梅田本店
お電話での地方発送にも対応して下さるそうです

【お問い合せ】06-6372-5821

兵庫県の一部書店にて配布の特典レシピについて
⬇︎

よろしくお願いいたします<(_ _)>


======================
cotta オフィシャルパートナー 

cotta新バナー
パン・お菓子の材料道具はこちらがお勧めです
======================

お仕事のご依頼はこちらをクリックして下さいませ