_var_mobile_Media_DCIM_184APPLE_IMG_4013.JPG


・・・<発売中>・・・


*新規レシピ51品掲載*
 
j3z8GtWUyT.jpg

魔法のパン レシピ動画配信中




ーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます^^

今日はメインブログと同じ内容で失礼します



今朝は『ドデスカ!』をご覧くださった方
ありがとうございます

私は兵庫県在住のため
リアルタイムで見れなくて気になってしょうがないんです
めばちこ(ものもらい)が!

じゃなく、ちゃんとお伝えできてたかどうかとか
低い声出してないかとかw
浅尾美和さんの横で大丈夫だったのか?とか
それはもういろいろと気になってますw





番組の中では魔法のパン本より
まず基本のパンレシピをご紹介しています
それからいくつかのパンレシピ
クリームとジャムの作り方を
ご紹介させていただきまし


〈基本のパン〉

本書では基本的な魔法のパン生地を分かりやすく
プロセスカットかなり多めでご紹介しています

生地作り(レンジ発酵) →4分
⬇︎
成形 → 6分
⬇︎
おやすみ → 10分
⬇︎
焼く → 10分


7Q_MHCrQqX.JPG

ドデスカ!ではレンジで作るキャラメルクリームと
りんごジャムをご紹介

10分休ませている間に簡単に作れます^^


n8HptFZwW3.jpg



ハムマヨパン&チーズマヨパン
こちらだけブログの中に載せているレシピです

一見難しく見える成形も
折り紙で鶴を折るより圧倒的に簡単!
と浅尾美和さんもびっくりされていました(*´ω`*)



_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3501.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_183APPLE_IMG_3455.JPG

シナモンロールは今や定番の菓子パンですね^^
テレビでは基本生地を使って
甘さ控えめにしましたが
レシピ本では菓子パン生地を使っています

4SgJr4aLVU.JPG

マスタードフランク

串付きのフランクソーセージに
生地を簡単に綺麗に負ける成形方法をご紹介しました

dddKjdju5R.JPG


もっと簡単におかずパンを作るなら
市販のコロッケに生地を巻いただけの
コロッケパンがオススメ!

お昼ごはん代わりにもちょうどいいです^^


c8lHo0bBFL.JPG



<お知らせ・お礼>

出版記念イベントパン作りワークショップは
即日定員を超え完売致しました
ありがとうございます

兵庫県の一部書店にて配布の特典レシピについて
⬇︎


【新刊 10月28日 発売中】
 
ゆーママの30分でこねずにできる 
『魔法のパン』


j3z8GtWUyT.jpg


ゆーママベーカリー?動画配信中


魔法のパン本を手にとって下さった皆さま
ありがとうございます^^

パン作りは、料理と違って
いろんな疑問点も出てくるかと予想しております
 

本書の中にQ&Aのコーナーがございますので
本書の取り扱い方や材料、道具のご紹介ページと合わせて
ご覧になってみて下さいね

なにか困った時には私のインスタグラムの DMに
お気軽にメッセージして下さい^^

すぐにお返事できないかもしれませんが
よろしくお願い致します
 

cotta オフィシャルパートナー 
cotta新バナー
パン・お菓子の材料道具はこちらがお勧めです