{63A95E7E-F581-43EF-A797-47CE25E4C4E4}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、お気に入り雑貨、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。



『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんにちは

昨日はいつもと変わらない日常に感謝しつつ
三男と2人で過ごしておりました

インスタグラムにはアップしたんですが
『レシピ知りたいです』のコメントを頂いてたのに
少し遅くなり申し訳ありません

アップしますと言いながら

{9DF6E4E9-8ACD-4EBB-A1B2-6E505FA22D33}
(↑昨日のインスタ)


いいね!やコメント、フォローまで
ありがとうございます
あまりお返事できませんが
大切に読ませて頂いております

16日に私にとっては
とても大切なお知らせがあります
良かったら遊びに来てくださいね
よろしくお願い致します


{9EB9F7E4-64BB-4B2C-AD22-77F80AC4BCE8}


子供たちが体調不良だったので
私もなんですが(^_^;)
冷凍つくりおき出来るお菓子を焼きました
切り分けて小分けにラップし
保存袋に入れたら
自然解凍して食べたい時にいただきます

今から暖かくなってくると
常温だと日保ちしないお菓子も
気にせず保存できますよ

ご質問いただきました
クレームブリュレの冷凍保存レシピはこちら

冷凍の仕方、保存期間、解凍方法
こちらに書いてあります
作り方は簡単なので
良かったらご覧になってみてくださいね


{D6D624BD-1B1E-433E-8370-77FB6DA0D2DA}

マシュマロはトッピングではなく
生地をしっとりさせるために中に入れます
上に乗せると焦げてしまうので注意
またマシュマロにも砂糖が入っているので
メーカー、好みにより砂糖は調整してください
*アーモンドプードルとパウダーは同じです

マシュマロ ナッツブラウニー


【22×8×6㎝のパウンド型】

(A)
無塩バター.....150g
砂糖........70g
(粉砂糖で作るとキメが細かくなります)
チョコレート....150g
(ブラック板チョコ3枚)

卵(L)........3個

(B)
ココアパウダー....10g
アーモンドパウダー..35g
薄力粉........110g
ベーキングパウダー..2g

マシュマロ......80g
くるみ........12個


1 下準備します

・チョコレートは小さい割っておく
・(B)は合わせてふるいます
・卵は溶いておくと良いです
・オーブンは160度に予熱しておく
・型にオーブンシートを敷いておく

{D4B3AB37-67CB-422E-846B-EF54FB6DBE00}

2 耐熱の器にに(A)を入れラップし
    レンジ600Wで1分加熱して溶かし混ぜ
     砂糖を加えて混ぜます

↓私は写真がきれいに写るように
    一旦別の耐熱容器に入れて溶かしてます
{8555AB74-34EF-4170-B41B-32DE5925FF1B}


3 卵を3回に分けて加えよく混ぜます

{F870D7D9-C7AC-448D-BF0D-161E5E4F7C75}

4 合わせた(B)を加え
    ゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる

{7EC36E86-D6F5-4D97-9AC5-AFD4DBF3D0C2}


{C48FB2A8-5083-4B3C-AC06-97C37F87DBC0}

5 型に生地を半分入れたら
     マシュマロをまんべんなく
     ちょっと押さえつけながら乗せます
焼くと膨らみ出てくるので焦げる場合がありますので
埋め込む感じで


{4A886942-2F8B-4483-B5C4-4648A1AD7F44}

6 残りの生地を入れ
    くるみをまんべんなく乗せます

{2E9D90D7-37B4-441F-B783-1CA71CFC486D}


7  オーブン160度で約45分くらい焼き
     型から出して網の上で粗熱を取ります 

焼きたては竹串を刺すとマシュマロが溶けてベタベタした生地がついてきます
心配な方は50分は焼きて下さい
オーブンや型の質により微調整して下さい

{12A2B528-DBB9-4029-B76A-0DD4E3EA2EF9}

8  粗熱が取れたら大きめの袋に入れて
      常温で一晩寝かせてしっとりさせます

{947100A7-318B-48B3-B12F-7D3C1A9F6CAF}


好みで溶かしたチョコや粉砂糖で
デコレーションしてくださいね

{B535A7B7-D01D-480F-869D-0D00342FD0D1}


昨日はまだ三男だけお休みでした
なんちゃってピタゴラスイッチをやったり
ヒマを持て余す(^_^;)

{C92F3671-14CE-4D12-AE5C-752B99A2233E}

↓結局手で無理やり(笑)
  ボウルまで行きましたがピンは倒れず(^_^;)
{235B4CD0-0005-401D-8DF5-30642B1AEA49}


ではではまた(*^^*)



1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね

{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように