{AFD82D43-4F88-4E6C-9B80-98053325B819:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します




こんばんは


今帰りの新幹線の中です

行きは結局2時間以上遅れて到着したものの
ちょうど良い時間に
イベント会場に
たどり着くことが出来ました(*^^*)

 

それから昨日の次男のお誕生日に
Instagram、Facebook
コメント、メッセージ
本当に嬉しかったです!

ありがとうございます!


いつもよりは
バタバタしたものの食事はゆっくり食べ
次男もケーキを大きくカットして
しっかり食べてくれました

今回は高さのある大きなのにしたから
きっと今日のオヤツにも食べてるはず


{EEBD7B87-AF16-4210-80BC-3D80D99CD6C9:01}


今日はお天気が心配だったので
早めの新幹線に乗りました

やっぱり2時間以上の遅れに(ノ_<)

でもイベントには
ちょうど良い時間に着きました

今日は八芳園で行われました
コカ コーラさんのイベントに参加してきました

ESSEプレゼンツ!
のむとき⑤水分補給セミナー
に参加してきました(*^^*)

{D4F351E3-277E-4145-8BB7-4000D30249FE:01}


のむとき⑤アンバサダーの
オリエンタルラジオの中田さん

木佐彩子アナウンサーさん

神奈川県立保健福祉大学の谷口英喜教授

から正しく上手な水分補給の仕方や
間違っていた知識
水分補給がいかに大切かを学んできました

気がつくと頷いてしまってるくらい

隣でたっきーママさんが
真面目にメモをとっている姿に学び
私も真似してメモる

さすがたっきーママさん!
って思ったら
やっぱり時々ふざけてました←失礼


{507BABCF-153F-4989-ADDE-DF56F2302D34:01}


水分補給って食事以外に
5回は摂らないといけないそう


1日の理想の水分補給量は
2.5リットル
飲みだめは意味がありません

食事で半分
水分で半分

よく人間の体はほとんど水分で出来ている
って聞きますけど

赤ちゃんは80~85%

私たちは60~65%
  あぁ、すでに潤いに差が(ノ_<)

年輩の方は50%前後にも

しかも水分は筋肉にはありますが
脂肪にはないらしく
女性の方が男性より水分の蓄えが少ない

美肌、潤いを保つためには
水分を細めに摂るしかないんやなぁ

どうりでカラッカラやわ私(ノ_<)

でもただの水では塩分がなく
ミネラルが少ないから
飲んでも効率よく身体に吸収されずに
流されてしまうだそう

だから水を飲んだ時と
スポーツ飲料を飲んだ時

お手洗いの頻度が違うという

けどカロリーが心配な方には
カロリーゼロのアクエリがあるそうです

すごくバランスよく配合されてる

健康と美容のために
水分補給がんばろと思いました

私は普段は人より飲まない方だから
たまに意識して
水分補給してることがあるんですね

そしたらやっぱりそういう時は
身体が疲れにくくて
元気で調子がいいんです(*^^*)

やっぱり続けないと意味がないな

何でも続けないとなぁ

改めて実感した日でした


素敵なセミナーに呼んで頂きまして
ありがとうございました

{0055707E-67C7-405D-BFF7-EC829EA02685:01}



のむとき⑤については
アクエリアスさん、ESSEのネットでも
また情報が掲載されるようですよ

中田さんのダンスとかラップも見れるかも

ご興味のある方は検索してみてくださいね 

ちなみに のむとき ⑤
(ごじゃなくて ファイブね)

朝起きたら
家事の後に
帰宅時に
お風呂の前後に
お休み前に


コップ1杯の水分(ただの水ではなく)を
摂りましょう!という事です


{4D1590F0-ECFD-4926-B4CA-3D2F0380A9EC:01}

美味しい軽食をいただきながら
楽しい時間でした

{BEE67AC2-244E-4188-A16F-97D589C1F6C6:01}

この後は打ち合わせのため
池田さんとイノダコーヒさんへ

{E743926B-EEC0-4DA3-B859-A1B1F0B33E29:01}


ティラミスが美味しすぎて

レトロな可愛い上品な店内に食器が
本当に素敵でした(*^^*)

{520DD220-DA2D-4979-8FFB-3A43C05D5427:01}

あったかいカフェオレも角砂糖も可愛い

あ、でもちゃんと打ち合わせしました

今本当にいっぱいいっぱいだったので
池田さんのお陰で
頭も気持ちもリセット出来ました

皆さんからのコメントも
どれだけ私の気持ちを癒してくれる事か(。>0<。)
ありがとうございます


さぁではではまた現実へ汗

いや可愛い我が子たちの元へ


きっとママよりお土産を待っているであろう
ある意味 現実?( ̄◇ ̄;)


1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》