{C6E83CAC-8CDB-4136-AAA5-60DAE79473E2:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは(*^^*)


暖冬かと思いきや
また寒くなってきたり
身体がついていきませんねあせる


今日はやる事があって夕方まで
家にこもっていたんですが
子供たちが今朝 登校した後
灯油が切れてしまい(ノ_<)

家の中で上着を着て過ごしていました汗


そしたら妹からまた用事もないのに
電話がかかってきて
『今おいしそーな物がテレビに!食べたいなぁ
って、それだけでかけてきました(*_*)
(頼むから独り言は、独りで言ってくれたまえ汗)



『こっちは灯油切れで、上着着て震えてるから
それどころではないざます!(ノ_<)』

と言うと

『へぇ~、節約??(*゜▽゜)』


『違うわっ!( ̄◇ ̄;)』


毎度、毎度、意味のない会話


私も自分からかけておいて
もしもしも言わずに
急に母と話し出すとかあるけど
(基本スピーカーで会話)
その間、妹は黙って待つorワケ分からず相づち


他にもお互い声がおかしいなぁ?
と思ったら
おやつ食べながら電話してるとかあるけど
なんかモグモグ言ってる(^_^;)

『何食べとぉ~~ん?』

普通かパー

声が遠くなったなぁ。と思ったら
洗濯干してた。とか(笑)


こんな電話の仕方

妹以外と絶対できないですよね汗

かなり失礼にもほどがある(^_^;)


私達ふたりはホントに気を遣わない
特別な存在です

包み隠さず話しが出来る相手がいることは
私の支えになっています
もちろん旦那さんもそうです

最近心に余裕がない時間もあったりしたから
ほっこりしました(*^^*)


{C3F2285D-6110-4EC9-9123-A4EA8EA5E472:01}


話しは変わりまして
『リボーンベジ』ってご存知ですか?

いわゆる再生野菜の事を
今はそんな洒落た名前で言うらしいです

窓際に沢山育てています

今までも何度かやったりはしてましたが
今回は一度に沢山育てみました


次男の反応がすごい(笑)


『えー!切っても育つん?( ̄◇ ̄;)』


ケチっぽいけど
案外可愛らしい見た目と
子供たちの食育にもオススメです


それから先日の撮影でいただいお土産

{4455597F-3754-449E-AD5F-6ADC2FDA8C06:01}

なんかオシャレ!(゚o゚;;

レシピブログの久永さんに頂きました

始め食べ方が分からず
ひとつずつ食べたら液体だけで
あれ?ってなって
3つでワンセットだと気付きました

{82B3DAA7-2923-4F3D-A33B-8F356C0B1A03:01}

書いてありました(笑)


{7316332C-1500-400D-99BA-9A7B41C8B6E1:01}

可愛らしいパッケージのスノーボウル

{6F2F27BD-00DD-4924-9ACF-200AE9DFAC06:01}


こちらのチョコは 先日来られた
主婦の友社の方がやら

すぐに食べてしまいました(笑)


ありがとうございます(*^^*)


都会ってすごいなぁ


ではではまた


{E530E8A1-DBDE-47A3-A54C-ED85CA830058:01}



1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中


↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》