{CD62900A-2DED-4A14-A348-D5D3B31EA2BF:01}



遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します




こんにちは


一昨日は皆様ありがとうございます


ちょっと思うままに書きすぎて
励ましのお言葉や
バナーもみなさん気遣って下さって
あったかい方ばかりで
嬉しくなりました(>_<)


私は確実にネガティヴタイプですが
ネガティヴなことは
悪い事ばかりではないと思っています
ある意味そこはポジティブ汗

あーやったかな?

こーやったかも?

って考えながら悩むし凹むけど
ちょっと勉強になって
次にちょっとは良くなってる(*^^*)


でもいつまでもクヨクヨはしてられないので
下がったら上がります(*^^*)


下がりっぱなしは1番しんどいしね


昨日はお礼を言わないと!
って思いながらもブログアップ出来ず
遅くなってしまいましたが
皆さんの励ましのお陰で
元気100倍です( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます


みなさんもお忙しいのに
時間を割いてここへ来て下さり
ありがとうございます

お正月休み明けは
身体がついて行かず
疲れやすかったりするので
ご自愛下さいね(*^^*)


また長々書いちゃうと
ご心配して下さる方もいらっしゃるので
多分もしかしたらいると思う
気持ちを切り替えて(*^^*)


{4F65002B-F937-4D38-8D9B-34EFC97781E5:01}

それからタイトルにあった
可愛いお花が咲くお汁

先日の打ち合わせで
出版社の池田さんが下さったお土産

金沢のかわいい ふ



{4241236D-5EF5-41FE-9531-50993026E5E2:01}


中にはこんなかわいい最中が?

6コ入ってますが
全て味が違いました

{F173623C-C0F3-4CB3-B5AE-C9BCD6121217:01}


かわいい最中と粉末だし
おぼろ昆布を器に入れて
熱湯を注ぐと、、、、、

{5185D2B8-0404-4128-B50C-2162A1A41544:01}

当然こうですよね?

でも最中を割ってみると

{A530511C-62E6-4762-B8A5-F1602C6A34E1:01}

中からぶわぁ~っと出てきた!

ちょっと真昼間すぎて
色が悪いですが
実際はもっと綺麗な色をしてます

最中はお餅のようになってて
すごく美味しかったです


寝不足続きの身体に染み渡る。゚(T^T)゚。


旦那さんのお弁当にも
ポットに入れてあげました


{E31ACB77-0860-4D5F-B7BF-90F5E69BC667:01}


それからこちらも
池田さんから送られて来たんですが
何と私がアマゾンで予約した後に
池田さんから送りましたぁ(*^^*)
ってお知らせが
だから2冊あります(笑)

私が見たい本バレていたのか!?(゚o゚;;


こちらはインスタで人気のある方の
素敵にスタイリングされた料理が
掲載されたオシャレな本なんです


見てるだけで癒されるし

すごく参考になります

お腹も減るでー(ノ_<)


{5E9CA11A-5FB8-4F9E-B036-CFEB9B3A7044:01}

いきなり話は変わりまして
最近ようやく
チャイルドロック外しました

以前の撮影の際に
家事えもんさんに教えて頂いた技で
チャイルドロックを外した後に残るシールを
綺麗に剥がす方法

{1A0852BA-AD20-463D-8FEE-2F933B837E67:01}

キッチンペーパーにお酢を含ませ
上からラップをして
30分待ちまして
後はガラスならそのままスルッと
木部は指先で少しずつ剝がせました!

スッキリしました(*^^*)


でもしつこいシールには
お酢ラップしたあと
そのキッチンペーパーに重曹を付けて
こすってましたよ(*^^*)

家事えもんさん
撮影の合間に木製の器のシール残りも
別の方法で取って下さいました(*^^*)

いい人やー!

{0B2FC447-2CBC-4CF3-86D4-8E056C46D12A:01}


ではではまた

1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中

↑良かったらご覧になって下さいね

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》