{0435E680-D315-4279-A9A1-A6A48293FCE9:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します




こんばんは(o^^o)


クリスマスが終わると
一気に年の瀬ムードが高まりますね
(*^^*)


大掃除や用事を済ませたり
いよいよ今年も残りわずか
追い込まれてきます

来年は撮影が何回か控えているので
大掃除にも力が入ります!



そしてさらに
バタバタする出来事が∑(゚Д゚)


先月終わりか今月始めだったか?

ある日次男が学校から帰宅し

お菓子パーティーをここで
する事になったから!

って言うんです∑(゚Д゚)

???


え?お菓子パーティーって?


ママが焼いたケーキを
食べるパーティー

どうやらお友達と
そういう話になったらしいです

え?え?何人?誰々?いつ?

7人

◯◯くんと◯◯くんと、、、


12月2◯日くらい



あれ?
いつものメンバーじゃない

え?年末に?∑(゚Д゚)


いつも遊びに来る子もいるけど
来たことない子のが多い上に
交流のないお母さん方多数( ̄O ̄;)


普通に遊びに来るなら
全然いいんだけと
パーティーって名目になると
訳が違いますあせる


お互いお母さん同士が気を使う上に
大勢となると連絡を回して
ここまで来る手段など
いろいろ考えないといけません


ママ同士がお友達の場合は
そんなに気兼ねなくお誘いできますが
交流がないので
これはちょっと無理かな?(^_^;)
 しかも年末やし、、、。

今回はちょっと無理かなぁ。

またよく考えてから誘おうね

ということで次男には
みんなに中止をお知らせするよう
言っておいたはずが
はずなんですが!!


言ってないまま冬休み突入( ̄O ̄;)


言ってあるものと思っていたから
私の確認ミス(>_<)
気づくのがギリギリになり
結局明日は
みんなも楽しみにしているし
お母さん方も
快くオッケーして下さったので
お昼からお菓子パーティーです


私はこういうの大好きなので
嬉しいんですが
    何にも準備してない!

やるなら出来るだけのことはしたい

何にしようかな?


朝イチで買い出ししないと!


まだまだ我が家は
クリスマスなようです


ツリーは片付けずに出しておこう
まだ片付けてないだけ



アップするものがないので
昨日のランチの写真を

{2378486F-06D2-4F6C-91FB-184057B46957:01}



{84691D28-FA0F-4038-B760-1E07872650E8:01}


焼きなおしたら焦げました
ソーセージパイ(^_^;)
{C49ED738-0CC1-4B4D-BA6A-D02556990052:01}



おせち料理の準備もしないとですね

去年のおせち料理
{A7C60AA2-DBBA-4994-B9C5-1C7FE21D0A7E:01}


ではでは皆さま
お疲れなど出ませんように
おやすみなさいませ




1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
たいへん嬉しいです


ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》






↑良かったらご覧になって下さいね