{AE4730C5-0238-4D42-B3F0-DD2BC18B5D3D:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します




こんばんは(o^^o)

クリスマスに
料理やケーキのレシピ
お試し下さって
ありがとうございます(o^^o)

私の数少ないクックパッドレシピにも
つくレポ
沢山ありがとうございます

それから昨夜のブログに
イイね!がいっぱい
嬉しすぎる
  ありがとうございます(≧∇≦)



昨夜はどっさりあった洗い物は
もうそのまま、、、寝ました(笑)


代わりに朝は片付けに奮闘!

冬休み

土曜日

次男、三男がいるので
片付けても、片付けても
散らかります( ̄O ̄;)


あー!そうそう!

そして!しかも!!なんと!!!


次男のクリスマスプレゼントに
ミニヘリコプターラジコンを
買ったのですが
まさかの2回の使用で壊すという

あのお菓子リュック解体作業の
盛り上がりムードの後に
長男がやろう!って言い出しまして
(やっぱりまだ興味がある中1)
みんなでやろうとしたら
全く動かず、、、( ̄O ̄;)

よく見たら部品が一部破損爆弾

どうやら三男が触った時に
壊れたらしいです(ノ_<)

次男のあの凹みよう

可哀想すぎなので
さすがに今日
また買いに行ってきました

もしかして値引きしてるかも?
淡い期待も裏切らる始末

3歳児はやっぱり要注意人物やわ

それでも今朝は仲良く遊んでました
だから余計に散らかるんやけど


{EA162666-7FC2-470A-9F43-C5C7A64DAA3D:01}


昨日のクリスマス料理は
料理よりもセッティングに
思考錯誤してしまい
そちらに時間がかかり
料理が炭水化物ばっかりに(^_^;)

でもクリスマスなので
子供たちが好きな定番メニューばかり
変わった物は特にしませんでしたが
みんなお腹いっぱい!
満足してくれましたはず(*^^*)


ケーキ、パンとクッキー
お菓子のリュックは前日に準備し
(デコレーションだけ当日にしました)
それからテーブルの配置などは
プレゼントと一緒に
前夜にある程度用意して
料理は当日準備しました(o^^o)

それでも当日は
途中で灯油を買い忘れて
慌てて買いに行ったり
やっとマイナンバーを取りに行ったり
ゆったりしてたら
夕方バタバタしだすという(^_^;)

やっぱりか(笑)

{CE6F6DE7-3227-45BF-8995-119C6FA2D72B:01}

2015
クリスマスディナー

クリスマスケーキ

ダブルショコラのブリオッシュ

マカダミアナッツのテーブルロール

チョコ&コーンフレークのクッキー

次男が作ったソーセージパイ

炊飯器でエビコーンピラフ

煮込みハンバーグ

サーモンとスナップえんどう
ヤングコーンのシーザーサラダ

ターキーチキンレッグ

かぼちゃのクリームシチュー

ミックスサンド

ハッシュドポテト

途中でから揚げも揚げました(笑)



{91D4F310-5595-4E7B-8F49-04B3CFB332F1:01}

{A244AD11-CFEF-4945-845A-B928F9A7BF76:01}


{D14A4EC6-7E9C-4261-A132-B2BA7E3665DF:01}


{FA22BC11-B085-4BA0-9087-26A44D888464:01}


{9B1F42E9-2210-4F24-B298-20E48D10A2BC:01}


{82378D48-A807-434A-9FD6-DE5E553927A5:01}


{815261BB-9CBF-4D55-ADD4-9E3F7BBBFB68:01}



それから今日のお昼ごはん


まるまる昨日の残り物(笑)

いつもそれも見越して沢山作ってます
絶対疲れてるから


{5FF55D70-059D-4D4B-8252-50506C922BD4:01}


さすがに夕飯は

焼き魚と
野菜ときのこ、豆腐の八宝菜風
お味噌汁
納豆

とあっさり和食にしました(笑)


{8F2F316D-15BB-4981-AD4B-270A7F94AFD5:01}

ふたりは既にパジャマです

イベントを楽しむために
我が家では極力先にお風呂
後は食べて寝るだけにしてます


{63114C3A-F948-4586-ADB3-8C13DB9C1359:01}

サンタさんの帽子がお気に入り

昨夜はちょっと夜更かした三男


私は我が子の写真を撮るために
カメラ小僧になってました


さー明日は何しよう!!
年末の大掃除もしっかりやらないと
皆さんも年末お仕事も大詰め
頑張って下さいね


1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
たいへん嬉しいです


ランキングに参加中

ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}

この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

↑良かったらご覧になって下さいね