{C10EA09A-3A27-451A-A77A-54CD12AF3D1D:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



書店様、ネットでも
ご注文して頂けます





こんにちは


昨日のシフォンケーキの残りで
シフォンサンドを作りました


シフォンケーキのレシピはこちら



生クリームとイチゴを挟んだだけ
でも見た目が華やかになって
ちょっとしたおもてなしにも
良さげになりました(・ω・)b


星型のクッキーを付けると
クリスマスっぽくなった感じです


{8E131109-EECD-4E6D-800A-7163BD8DFE86:01}


クリスマスに向けて焼いた
⭐︎オーナメント用クッキー⭐︎



{3FE5A91F-CD72-4E7E-8C0F-55F243D5049D:01}


アイシングは苦手ですが
今年もがんばってみようかなあせる


{5B9DA9E8-3633-46AD-A82A-1785A7D6079A:01}


アイシングする前に
子供たちに食べられませんように(^_^;)

{E2FE8F00-A9C0-4E7E-A1F6-E14ABB5D3C55:01}


話は変わりまして
今日は私が成人式の日に着た
振袖を出してきました(*゚ー゚*)

来年、私の姪が成人式を迎えるんです


私には女の子は生まれなかったし
姪っ子に譲ろうと思います


振袖のままでは着られないしね(^_^;)


{F8B7680E-BA06-46B6-9EDE-1CF571B27159:01}


長い間袖を通してなかったから
若干の汚れが
浮き出てしまってました
(>_<)


でもクリーニングに出せば
大丈夫そう


{7122FEFF-8227-470C-B527-FC43012240A6:01}


小物たちは綺麗なままやったし
ひと安心です


{51F9CC89-CDB6-424B-8C2A-C68BBEDBDFF7:01}

{C45898AA-27C3-4802-B271-9093380875DF:01}

(テーブルにマジックの落書きの跡が( ̄O ̄;))


帯は一生懸命バイトして買った
思い入れのある物


{05E54D38-395C-46B9-B370-FE68A4F21F5D:01}

着物が落ち着いた色だから
帯は派手な物を選びました
(呉服屋さんのアドバイス)



来週には姪っ子が取りにくるから
急いでクリーニングに出さないと!

て、着物のクリーニングって
何日かかるんやろ?( ̄O ̄;)



{475A84E1-F2C2-4D3E-B5F3-0D92CDCC51FA:01}


先日のスコッチエッグ
卵とひき肉を剥がれにくくする方法
追記しました

ご質問ありがとうございます(*^^*)

*スコッチエッグは揚げた時に
ひび割れしないように
ひき肉に卵は混ぜ込みません(*^^*)

{B3A54141-10C1-4626-8836-9AE62937174D:01}

早速 昨夜シフォンを
お試しして下さった方
ありがとうございます(*^^*)

1クリックの応援が励みになります
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね


yu-mama

この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように


レシピブログmagazine冬号




レシピブログの人気お菓子




レシピブログの大人気パンレシピ




ステキな食器がそろう
{2A54F409-895E-46C4-A8DF-8C0E85B4B84C:01}
クリック