びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、簡単だけど手抜き過ぎない料理、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印


書店様にない場合は
ネットでもご注文して頂けます



おはようございます


今朝は寝坊せずに起きられました

まだ若干しんどいですが
随分良くなりました(*^^*)

お優しいコメント
ありがとうございます




次男に遠足のお弁当も作る事ができて
元気にみんな通学、通勤
やれやれ ひと安心


{A4BD0C46-2E6B-4515-B586-C3A3256D3E14:01}



次男のお弁当は
あまり変わったおかずは入れません


お弁当には定番が好きな次男

ブロッコリーやプチトマトも好きで
飾り用として入れなくていいから
長男と違って気を使いません

でも定番だけじゃぁ
なんか味気ないかなぁ?と
冷凍保存していた
さつまいもの甘煮
りんごのコンポート
を使ってカップケーキを焼きました



{BACB8437-D99E-4385-8688-55F35BDFBABE:01}


照り照りハンバーグ
パプリカのソテー
しょう油から揚げ
胡麻こんぶのおにぎり

カップケーキ
いちご

ブロッコリー、プチトマト


いちごのヘタを取り忘れてました
雑菌増えないかなぁ?と
若干気になりつつ、、、
洗ったし
彩りになるからまぁええか


{503F7B40-90DF-47FC-9637-598ACF094E54:01}


ふりかけで頭の髪を表現した
丸いおにぎり
ほっぺたは桜でんぶです照れ

顔付きのおにぎりがあるだけで
ちょっと可愛いお弁当になりますね


お花のチーズは
ベビーチーズを型抜き

スライスチーズの時もあるけど
中身によっては
薄すぎて隠れちゃう場合もあるから
これなら厚みがあって沈みません

真ん中にストローで抜いた
ハムとかを飾れば
もっと花っぽくなりますね


{E0633A59-87F3-4733-AC6B-140218398179:01}



ではでは
母の病院送迎に行ってきまーす

(^-^)ノ~~


魔法のケーキのご質問
作りやすいよう少し追記してあります



1クリックの応援が励みになります
下矢印下矢印下矢印

ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね


yu-mama

この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように


レシピブログmagazine冬号
(扶桑社)




レシピブログの人気お菓子
(主婦の友社)




レシピブログの大人気パンレシピ
(宝島社)




ステキな食器がそろう
{2A54F409-895E-46C4-A8DF-8C0E85B4B84C:01}
クリック