遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります




{F30E7B3B-A6C2-4F6C-AF27-E4E1A8966139:01}


おはようございます(*^^*)


シルバーウィーク真ん中!


今日で私37才になります


ちょっと自分の年齢を
間違えてた期間がありましたが(-。-;
(思い込みって怖い)

またひとつ
無事に年令を重ねる事ができました


こうして家族と
朝ごはんを食べられることに
感謝します


とかかしこまったブログを書きながら
今はお出かけに行く車の中です

昨日はブログもお休みしたし
ゆっくりした朝、、なんですが

昨日三男が
クロスズメバチに刺されたんです!
(>人<;)


玄関に入ってきたスズメバチを
手で触ったようです

三男は虫を恐がらないから
こっちが怖くてしょうがない


幸いちょっと刺されただけで
針も残らずすぐに毒を絞りだして
(針が残ってる場合は絞ってはダメ!)
軟膏を塗り
三男とソフトボウルの練習に行ってた
パパに電話し
姫路の夜間・休日救急病院へ

虫アレルギー体質なんで
入院覚悟で行きましたが
全然大丈夫でした∑(゚Д゚)

え?ハチに強いんかな?

ブヨにはめっちゃ弱いのに


でも一度刺された以上
二回目が怖いので
休日明け エピペンを扱える先生の所に
相談しに行き
常備させてもらおうと思います


ほんとに大事に至らず良かった(>_<)

ハチに刺された日は
覚えておかないといけないそうです
看護師さんに言われました
刺された方の参考になるといいですが




とりあえず今日は
久しぶりのショッピング!

満喫したいと思います

実は結婚記念日でもあります
15周年


{D1C7C274-6194-4153-8CA2-E774F9D321B7:01}


の前に朝ごはん


アップするレシピもないので
我が家の健康状態ばっかり書いても
アレなんで(-。-;

久しぶりに朝ごはんの写真です



{16ACEB80-DAE0-4F1C-97E8-7C1BB4505FBB:01}


昨日はOisixさんから
新鮮野菜とフルーツが届いたので
サラダほうれん草とオニオン
ズッキーニをソテーして塩コショウし
半熟ゆで卵とクルミ
プチトマトを乗せたサラダにしました


Oisixさんの野菜は
本当に甘くて美味しいです(*^^*)


{5173C921-FE42-4278-9613-FE8440EE7BF3:01}

こちらは焼いておいた
スイートポテトロールぱん


レシピはこちら⇩


{FDBA8FE1-E660-445E-8A8B-2A91346EC7FE:01}



玉ねぎとコーンがたっぷり入った
コーンスープ


{FCAB907E-8708-457D-8DD3-8891A7271444:01}


{5A6355C6-0E15-4CED-9B82-E6D6266254B9:01}


ではでは皆さま
素敵な休日を~(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキングに参加しています
1クリックの応援が
力になります

よろしくお願い申し致します



ーお知らせですー


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


yu-mama



クリック


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始



素敵な食器が揃う
クリック

クリックしてね

ランキングに参加中です

応援よろしくお願い致します