遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります




{8F8D0C92-555E-49D3-A041-BDF983E795DA:01}



こんばんは(*^^*)


だんだん自分の年齢が
分からなくなってます
いや分からなくなりました(-。-;

昨日のブログをアップした後
妹や友達から
37歳になるんやでー!
今、36歳よー!!( ´ ▽ ` )ノ

って教えてもらいました

なんか1歳得した気分
(違うやろパー)

西暦で計算したら
確かに36歳でした(笑)
(始めから計算しなさい!)



{54B6772E-0DEC-4C50-AE4D-A70862326046:01}



最近パンばかり焼いていたので
(ブログにはアップしてないですが)
ちょっとお菓子が作りたいなぁ
と思ったんですが
あまり時間もかけられず、、、
フープロで混ぜるだけの
簡単レシピで作ってみました


 
{2A8955AA-671F-41CF-8316-8A48FACC1922:01}


フープロでお手軽にできる
濃厚 豆乳チーズケーキ


【15㎝セルクル型】

クリームチーズ.....200g
豆乳..........130ml
(成分無調整豆乳)
さとう.........50g
卵...........2こ
レモン汁........大さじ2
薄力粉.........大さじ1
片栗粉.........大さじ1


*クリームチーズは常温に戻す
*オーブンは160度に予熱しておく



1 材料を全てフードプロセッサーorミキサーに入れて、滑らかになるまで攪拌します。
*クリームチーズはちぎっていれます
*ブツブツがなくなるまで、1分くらい

{02B43EDA-0C80-4F05-98BF-09D21D9138A4:01}


{66EDB966-DC33-461F-8352-21E41E7FCEF7:01}



2 型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れます。

{C8447032-8F63-440C-8142-29F206C7EF2F:01}


3 型の底をアルミホイルで覆い、水が入らないようにし、天板に水を張り、160度のオーブンで約45分湯煎焼きにします。
型ごとしっかり冷やしてから、型を外します。出来れば1日寝かせて下さいね。

*中心に爪楊枝を刺し、ベタベタした生地が付いてこなければ大丈夫!
お使いのオーブンにより
焼き時間は調整して下さいね!

{C04107AE-5657-4CE5-80C3-9995D0F77C5D:01}


{BA8D527C-2682-4CD6-AB9B-D6B9F0E96CC5:01}

レモン汁を
少し多めに配合してあるので
さっぱりいただけます

{0C261192-F3D9-4A48-BD2E-977D738F5A21:01}



{32D64CC9-7264-45D1-9999-12B51B51ACBC:01}


最近のご質問のお返事
(以前のご質問は少しお待ち下さいね)


◎チキン チンジャオロースは
ササミでも大丈夫ですよ(*^^*)

◎お豆腐を使ったレシピで、水切りが必要な場合は、水切りの仕方もレシピに記載しています。説明がない場合は、水切り不要です(*^^*)

◎見てチョンマゲからの、ばいなら返し!なかなかやりますなーニヤリ

◎1番作りやすいパンレシピ
時短パンや基本の丸パン
ピザも案外おすすめなんですよ


{63292EA0-1053-46B7-986D-25516F60DFF3:01}


先日の栗は
結局次男のリクエストで
栗ごはんになりました(*^^*)

鶏肉と合わせたかったんですが
やっぱり栗ごはんも美味しい


秋は食欲が増しますね


皆様すてきな
シルバーウィークをお過ごし下さいね
( ´ ▽ ` )ノ


{1E6A423B-D80E-46BA-B4F4-523C2BD33372:01}


ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中です!
よろしくお願いいたします(>_<)

↑クリックしてね⇩


yu-mama



この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始




素敵な食器が揃う
~Mizukiさんプロデュース~

クリック

クリックしてね

ランキングに参加中です

応援よろしくお願い致します
(。>0<。)