新刊 発売中

Amazon 
楽天ブックス




↑↑↑
1ポチの応援が励みになります



{5319DF54-D060-40BF-96B2-0E3F912A6117:01}


こんばんは

やっと身体の調子が戻ってきました


昨日は三男の保育園バスが来るのを
自宅前で待っていたら
次男(小3)が
お友達の家に遊びに行くので
出てきたんですが
行ってきまーす!の後に
振り返って両手を小さく振りながら
ちょっとハニカミつつ
『ママ、早く風邪治してねぇ♡』
って、可愛いく、可愛いくよ!
言われましたんですわーー!


ホントにうちの次男は
何といいますか、、純粋なんです
(親バカですいません)


いやでもホントに
いつもこんな感じなんです

いつまでこんなに
純粋でいられるんかな?


喋り方もまだまだ可愛いらしい


今日は先日から
試作していたデザートがあって
それをオヤツに出してあげると
喜んで食べてくれました(*^^*)


次男の好みのデザートだったから
すごい早さで完食


やっぱり作り甲斐があります


{66EC90B3-34E1-4CB5-9ADA-A0C8550B0DC2:01}


夕飯も簡単ですが
子供たちもお気に入りのおかず
レンジで作る時短チャーシュー
塊肉ではなく薄切り肉を使います

なので柔らかく食べやすいですよ

はちみつダレも
かなりおすすめの味です*(^o^)/*

簡単だしかなりおすすめなので
良かったらお試し下さいませ


{08530516-BF10-4AB7-BB83-A7CF8118DF4E:01}
(器はbowlgardenさんの物です)

レシピ&薄切り肉でも絶品!
はちみつチャーシュー

【2人前】

豚薄切り肉......400g
薄力粉......大さじ2

(A)
はちみつ.....大さじ2
さとう......大さじ2
しょう油.....大さじ4
顆粒鶏ガラスープ.小さじ1
おろしニンニク..小さじ1
おろしショウガ..小さじ1


{6E92575F-C9CF-4BE5-9ADF-4299C52979B6:01}


1 ラップを広げ、豚薄切り肉を4枚縦に並べます。

{264F3F7C-7418-4248-B2DC-502F66DB109D:01}


2 (A)の調味料を混ぜ合わせ、広げた豚肉の表面に薄く塗り、薄力粉を茶こしで薄くまぶし、端からクルクルとロール状に巻きます。(調味料は半分残すようにします)
残りの豚肉も同様にして、はじめに巻いた豚肉を芯にして巻いていきます。

{537AD59A-BDB7-4B4E-97AE-495C00BCF9D3:01}


3 巻き終わりん下にして、表面にも合わせ調味料を塗り、ラップで包みます。

{D572F754-D508-4C22-8AAA-D8368CD12EE5:01}


4 耐熱皿に③を乗せレンジ600Wで約10分加熱し、器に入れたまま触れるくらいに冷めるまで置き、食べやすい厚さに切り分け器に盛り付けます。

*取り出す時は
   かなり熱いので注意して下さい!
*加熱時間はあくまで目安、耐熱皿の種類やお肉の量や厚みによって微調整して下さいね

{A01DF11C-EAE4-4587-A85C-350479CA10D8:01}

5 残しておいた調味料を煮詰めて、チャーシューにかけて出来上がり!

{585673D7-003D-4853-B490-DE599E63EFB2:01}


中までしっかり味が付いていて
柔らかく食べやすいですよ

ぜひお試しくださいませ^^


新刊 発売中


ゆーママの
何度も作ってたどり着いた
かんたん焼き菓子レシピ
KADOKAWA刊




※※※ cafe Muku ※※※

【営業時間】 8時〜16時30分
(16時オーダーストップ)
*オープニング期間終了のため
時間が変わりましたのでご注意下さいね。

【定休日】 毎週月曜日と他不定休あり

9月は

2.3.9.13.17.20.24.25の8日間


【住所】 兵庫県神崎郡福崎町南田原2232-1

▶︎播但線 福崎駅より車で5〜10分
▶︎中国自動車道 福崎インターより車で3〜5分
▶︎播但連絡道路(高速) 福崎南インターより車で1分
姫路方面からお越しの場合、インターを下りて左折
ひとつめの信号を右折しすぐの場所