{B2BC91E8-0A93-4B1A-A6A3-320F4F640A12:01}




こんばんは



今日の午前中とある駐車場で
ドアをぶつけられました( ̄O ̄;)


私が駐車した後に
すぐに
おじいさんおばあさんの乗った車が
駐車したんですが
助手席のおばあさんが
降りようとドアを開けた瞬間
突風が吹いて
ドアがバーーン!!
( ̄O ̄;)

私の車に思いっきり当たりました

がびーーん(T▽T;)


おばあさん

『風が急に吹いて、、、
   ごめんなさいねぇ。』

おじいさんは急な出来事に
テンション下がりまくり汗汗汗


私は音からするに
確実に凹んだであろうと
推測したんですが
見ると白くすった後だけ!!


指でゴシゴシしてみた、、、。


心配そうに見守る
おじいさん、おばあさん、、、。


ゴシゴシした結果


ほとんど目立たなくなった!!



大丈夫!大丈夫!
そんな目立たないから大丈夫やわぁ!


おじいさん、おばあさん
申し訳なさそう感が半端ないですが
ひと安心した様子



おばあさん
腕を包帯でグルグル巻き状態で
首から吊っていたので
パッとドアを止める事が
できなかったのであろう


その後、同じ方向に向かう私達


エレベーターも一緒になり


ずーっとひたすら謝られました



なんか逆にすいません
みたいな感じになるわ(  ゚ ▽ ゚ ;)



とりあえず
大した事なくて良かったぁ




{4E5E6ACE-19F8-4BB1-A0FA-0AC57D8D955A:01}


そんなこんなで今日の夕飯の一品
茄子が沢山ありまして
茄子料理です(o^^o)


赤味噌ベースの甘辛みそ味


子供たちの
テンションが下がらないよう
焼き餅を添えました

餅が大好きな家族です≧(´▽`)≦




{1E1D9CD2-4699-4FFF-A731-97F3879EC6EF:01}



焼き餅入り...っていうか添え

甘辛みそダレの豚バラ茄子炒め


【4人分】



切り餅.....4個(又は人数分)

なす......4本
ごま油.....大さじ1

万能ネギ....3本
豚バラ.....300g


◎甘辛みそダレ◎

赤味噌.....大さじ2
おろししょうが.小さじ1/2
さとう.....大さじ2
しょう油....大さじ2
酒.......大さじ2(又は水)
みりん.....大さじ2



1 切り餅はこんがり焼きます

*私は沢山焼くので
フライパンでこんがり焼きました
トースターよりフライパンのが早く焼けて、焼き目も付いて美味しいです


{7CB6ABB4-7ED8-410A-BF92-E05920B5D373:01}


2 茄子はヘタを取り
    2㎝幅の斜め切りにし
    ごま油を絡めておきます

   豚バラ、万能ネギは5㎝幅に切ります

{0CEAD03F-33DE-460E-BCD7-A4BCECD5E7DB:01}


3 フライパンor広口のお鍋を
    中火にかけ
    豚バラの色が変わるまで炒めます

*今回は豚バラを柔らかく仕上げたいので、焼き色はつけません。


{FEA5DF8F-85B3-4EF6-8797-8F737451B659:01}


4 茄子を加え
    柔らかくなるまで炒めます

{4E7B7BCF-F647-4DAA-A31A-CBC3055B2E9E:01}


5 甘辛みそダレを加えて絡めます

{07F67B07-0758-4FCF-95D9-646B8D67A61F:01}


6 器に⑤を盛り
    万能ネギ、焼き餅を添えて
   出来上がり(((o(*゚▽゚*)o)))




焼き餅と一緒に食べると
美味しいです(o^^o)



{D0564683-CEC0-4664-9402-D74DCB48C130:01}



{3787E2EF-2205-4D78-BD86-125A3FEA2369:01}

(今朝の朝ごはん)


台風が来るので
1日早めの終業式になりました

子供たちはもう
絶対休みやと
すでに夏休みモードです





台風には十分備えて
気をつけて下さいねー!


我が家も気をつけよ((゚m゚;)



*シフォンレシピに追記あります*



{C937908D-F47F-4038-B87D-C0FC2C75D9C3:01}




『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中!

よろしくお願いします

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます


¥918
Amazon.co.jp


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります

↑クリックしてね↑
ランキングに参加中