{B4EDE2C4-4013-4BEB-8930-B7A95633A0CF:01}

1クリックの応援が励みになります

ランキングに参加中



{3F86F395-C094-4B62-BD14-F226F81CEEFA:01}


こんにちは



今日は三男の家庭訪問でした



ホントは5月なんですが
なかなか予定が立たずに
先延ばしにして頂き
ようやく今日してもらい
すごくいろんな話をして頂いたり
聞いたりして
三男の保育所での様子が
よく分かりました(*^^*)

担任の先生は若くて可愛らしい方ですが
きちんと三男の行動、性格を把握して下さっていたからビックリしました!

またさらに安心して
保育所に通わせる事ができます


やっぱり担任の先生って
大切ですよね(^_^)


次男の担任の先生も
すごく親身になってくれる方で
最近、プールが怖くて
元気がなかった次男にも
きちんと対応して下さり
不安が和らいだみたい(*^^*)

3年生になったから
小さい浅いプールじゃなくて
深い大きなプールになったのが
かなり怖かったらしくて
(私に似てやや運動オンチ汗)
半端ない恐怖心が顔に滲み出てたんです

そりゃぁもうこの世の終わりみたいな汗

プール前に浴びる
冷たいシャワーも
地獄のシャワーとか言ってるし

そんなんでこの先
やっていけるんかいな?(; ̄ェ ̄)



今日はお弁当もって
遠足みたいなもんなんで
ルンルンで出かけて行きましたけど

全く準備出来てなかったし


昨日聞いたときは
『もうバッチリや!!(°∀°)b 』
って言ってたし
大した荷物ないし
って思ってたら
ほぼ準備出来てないしっ

準備の基準てどうなっとん?(T▽T;)

あーまた長くなってしまったあせる

{C4283F01-DBC7-46A1-A174-4F92A84E9B51:01}




ポテトサラダですー!


こないだのコロッケの
サイドメニュー

じゃがいも、じゃがいも、、、汗



定番 我が家のポテトサラダ


【8人分】
★いつも翌朝の付け合わせ用にも
   作ります。
   量が多いので半量で作って下さいね



   
じゃがいも.....6コ
人参.........1本
塩コショウ......少々

きゅうり.......1本
..........少々

スライスハム.....4枚

茹でたまご......3


マヨネーズ......大さじ5
顆粒コンソメスープの素少々



1 じゃがいもは皮を剥き 一口大に
     人参は5㎜厚さの半月切りにし
     柔らかく茹でてザルに上げ
     しっかり水気をきり
     熱いうちに
     軽く塩コショウをして冷まします
     (小さじ1/8くらい)


2 きゅうりは薄くスライスして
     塩をふりしんなりしたら
     水気をぎゅっと絞ります


3 ハムは食べやすい大きさに切り
    茹でタマゴは粗く潰しておきます


{90BAFD88-8048-4D09-B281-2669A2DB267B:01}



4 全ての材料を入れて
    マヨネーズ、コンソメを加え調味し
    冷蔵庫で1時間は寝かせます
    ★じゃがいもは
    好みで潰すのがオススメです

    
{BF6E5B4E-C374-46D2-A408-EAD5A91A634D:01}



コーンや玉ねぎなども
その日の気分で加えたり
ハムの代わりにツナを入れる

マヨネーズと
胡麻ドレッシングを合わせるなどして
たまにアレンジも楽しみますが
やっぱりシンプル定番な味が
一番落ち着くかもしれない


{8B82D106-DCBF-4EA2-BE9B-F315807C9BED:01}


{67D8F22F-3A6A-4931-BF5E-D2328D27713C:01}

濃い抹茶あずきパウンドケーキ
実はまた焼いてました


アイスコーヒーは
氷を沢山入れて~って
まだ入ってないやん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック

予約受付中!
6月29日発売です

{09C84370-4F22-4870-95FD-FBB4AD5D86EB:01}




書店様でも予約受付しております

よろしくお願い致します


1クリックの応援
よろしくお願いします
↓↓↓

ランキングに参加中

ビデリシャス



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe


Facebook
ゆーママ ゆうみ



¥540
Amazon.co.jp