{91D0EB89-D138-4175-B4FE-60CDD03D3BD3:01}




おはようございます(*^^*)

長いと感じた連休も終わり
ほんとにやれやれ(^^;;


なんか分からないですが
めっちゃ疲れました


さてさて
バケットサンドの詳しいレシピを
まだブログに
アップしていなかったので
(ペコリには昨夜アップしました)


先日のはザックリレシピだったのであせる
同じ写真ですが
BBQポークやキャロットラペなどの
レシピを載せました


良かったら 


{786B99F9-889D-4E43-8CD9-F395D1E1D58C:01}


BBQポークとたっぷり野菜の
バケットサンド


バケットを縦半分にカットしますが
切り落とさないよう端は残します
(残さないと挟みづらく食べづらいです)


バケットはトーストしておきます
(歯切れがよく食べやすくなります)


千切りキャベツは塩もみし
水気をしぼり
塩コショウをまぶしておきます


キャロットラペ

【人参1本分】

人参1本を千切りにし、塩をまぶして
しんなりするまでおき、水気を絞り

さとう・・・・・大3
お酢・・・・・・大2
レモン汁・・・・小1
オリーブオイル・大1
塩コショウ・・・少々

で和えます

BBQポーク

【豚ロース薄切り 12枚くらい】

豚ロース薄切り肉・・・300g

玉ねぎ(すりおろし)・・1/4コ
ニンニク(おろし)・・・2かけ分
醤油・・・・・・・・・大さじ3
みりんorはちみつ・・・大さじ3
オリーブ油・・・・・・大さじ1

と合わせた、フライパンで焼きます


トーストしたバケットに
レタス、キャベツ、
マヨネーズ、BBQポーク、
キャロットラペを挟んで出来上がり!

白ごま
ブラックペッパーをお好みで


三等分にカットして
ペーパーに包んで
公園ランチにいかがですか?


{7D44E886-F1C6-4163-B1C4-DE0D677AAC45:01}

{0E815B77-09F0-4FD0-A2D3-07B2FA8EAF62:01}




ようやくお休みが終わり
なんだかやれやれ(^^;;あせるあせる


平日の方がホッとします

三男が保育所に
通いだしたお陰もあります

小さい子がいるのといないのって
こんなにも時間の余裕というか
気持ちの余裕も違うものかと
思ってしまいます


今朝は三男が
保育所バスに乗るのを見送り
ゴミ出ししてからお花の水やりコスモス


我が家のずさんな庭に
も一応花が咲いてます


{12BA6CDE-4C13-4572-A10F-FFB179C85827:01}


{DA885937-81F9-42F1-8F23-85B7A69AF70B:01}
↑左端 隅っこにミントが
  勝手に伸びてきてます


金魚草は毎年この大きな鉢に
いっぱいの花を付けてくれます

{61383317-2F4D-438D-A22A-BD43A00D009E:01}


今日は午前中 いろいろ用事を済ませ
ライフスタイルを落ち着かせねばあせる


皆様も連休疲れにお気をつけ下さいね


ではまた後ほど~(^O^)/


最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中
良かったら押してね
ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe