{51EB7D02-70AC-44F1-8452-26C8BCBB9CB0:01}
↑わらび餅♡抹茶、黒糖、定番。
    みたらし団子(右側です。←分かるわ)




こんにちは



今日は朝から筋肉痛です(ノ_<)



多分、清水の坂を
三男抱っこして上がったから(TωT)


パパは大丈夫だったらしく
今日は自分時間を満喫しに行きました



この怠けた身体をどうにかしたい



とか思いながら
今日は怠け太郎です(。-_-。)



いや午前中は
昨日出来なかった家事と
明日からまた学校だから
準備して
臭い靴とか洗って汗

それなりに仕方なく動きました



午後からはもう身体がいう事聞かず汗
レシピノート広げただけで
お土産のお菓子を
むさぼるだけ(T▽T;)




{A410D9E6-816F-4E12-9028-E8D9CD310181:01}

これは

京都 北山さんの

茶の菓 です(*^^*)

 


{EEEB851B-EA00-4586-AB01-C1931224CE71:01}


抹茶の濃い香りがする
サクサクのラングドシャに
ホワイトチョコなんですが
抹茶の効果ですごくサッパリ!
しつこくない上品な味


クッキーが薄いから歯ざわりも軽い


{D85307B4-1BED-4458-A68E-CBBCDB171D43:01}



焼き梅干し


ひと粒3百いくらとかのお高いのは
味見だけで手が出せず(。-_-。)

けど、梅昆布茶とか
散々味見したので
手ぶらで出るのは悪いので
こちらの梅干しを購入。


お土産人気ナンバー1なようです

小さなプラの壺に入って
1500円くらい


スーパーで売られてたら
完全に素通り価格ですが
ここは京都、、、お出かけ、、、
さっきの梅干しに比べれば
遥かに安い!!
(完全に錯覚しながら)

買いました( p_q)


{A0A2967C-6882-4815-81B4-DE5D30047A0A:01}


こちらは次男の飴


この飴屋さんには何回か来てますが
うちの子供は
必ずコレを買いたくなるらしい


うちの母にはサクラの飴を
(喉が弱いので、毎日、飴食べてるから)


他にはお漬物とか味噌とか買いました


あ、ラムネの八つ橋は味見だけ


すんごいラムネの味がしました










ブーケ2もうすぐ母の日ですねブーケ2


母の日にオススメな
スイーツレシピやデコレーション
を少しご紹介です(*゚ー゚*)


レシピへはレシピ名を
クリックして下さいね









{76E54DA2-4E52-4600-9F23-2D72A41371C1:01}



{3321BF36-EB18-44E8-8E87-93E5CCF16A8D:01}

これは型要らずタッパーレシピです


{46C381DF-6797-424A-9E5B-734AB65FE3C4:01}






{471C11CC-C206-4585-A3ED-1912A33DA7D6:01}




良かったらお試し下さいね~




最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中
良かったら押してね
ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe