今日の戦利品です(ノ´▽`)ノ



{8A754E80-BF58-4F7C-A47C-2442DC538E55:01}



買ってきたチーズケーキを乗せて


こういう小さい
こんな色合いの木製ボード
ずっと欲しかったんです(〃∇〃)


うちにあるこういう形のは
色合いが明るくて
もう古くなってしまったのであせる
(お鍋の型とかついちゃってます)


このボードを買ったら
パンやお菓子が焼きたくなりました




{F4513CBB-2AFA-4CDA-8D05-A4A5BE971BE4:01}


それから
最近はナチュラルな色合いの
ランチョンマットや
コースターなどが好きなんですが
少し前までは
濃いめの色合いの物が多かったので
あんまりないので
少しずつ集めたいと思います
(セール狙いで!!(・ω・)b)


でも、茶色や青、水色が
相変わらず好きで
ついチョイスしてしまいますあせる


{3461E998-B408-40D7-8756-EF559AAFB893:01}



コルクのコースターは
案外お安くて108円でしたよ



{EC9DFFF3-FAA0-4331-AFB2-F17EC69D2055:01}


こちらのマグカップは
マグカップではなく
植木鉢、、、ポット?です(^^;;

底にちゃんと穴が空いてます


{709FE0FC-3893-43AF-BDCC-45CE97900612:01}


メイソンジャー間違い事件に
皆様 コメント
あんなに来るとは思わず


そしてさらに調べてみました!


メイソンジャーはどうやら
フタはネジ蓋になっており
二重構造で
密閉性に優れていて
瓶が上部な物ならメイソンジャー。

Ballっていう会社のが
人気なようです


という事は

あのBallって書いてないやつでも
メイソンジャーである!!


ちょっと私も
まだ勘違いしていたようです

けど私のグラスジャーは
二重構造じゃなかったですから
やっぱりメイソンジャーではない?
って事には違いないんかなぁ?


もうどっちでもいいか汗(^^;;



けど使ってみて始めて分かる!!

瓶にフタが出来るってほんとに便利

タッパーとかでは
オサレ感にかけるし
(可愛いタッパーもありますが)
深さがあるのも便利(*^^*)

ガラスだから匂いも付きにくく
横からクリアに綺麗な層が見えます


それにライトにもなるよう
オシャレなのもあります

今は
何でもありな時代なんですねぇ(・∀・)



{831A5FF1-7CEF-4E46-BFC2-FDAC413336AC:01}