{1B8644BE-4B8F-486C-8EAD-F9D739959913:01}




こんばんわ(・∀・)




今日は朝から
用がありお出かけしていました




 出かけている間に
徳島で地震があったそうですねあせるあせる

震度5なんてかなり大きい
お住まいの皆さん
大丈夫だったでしょうか?

テレビはまだ見ていないので
気になります


{0EC6A24C-6095-4A0B-895C-DFA1309F3AB1:01}




せっかく写真を撮ったので
レシピを書きます

写真工程はないですが
ゼリーは簡単なので(・ω・)/



夏にピッタリ
(だから夏ちゃうわっ!( ̄Д ̄)ノ)



オレンジオレンジゼリーのオレンジ
オレンジハニーヨーグルトオレンジ



ゼラチン・・・・・・5g
水・・・・・・・・・大さじ1

オレンジジュース・・280cc
グラニュー糖・・・・大さじ1~2
レモン汁・・・・・・小さじ1


オレンジジュース・・60cc

プレーンヨーグルト・大さじ3
ハチミツ・・・・小さじ1~2




1 ゼラチンに水を加えてふやかします


2 オレンジジュース、グラニュー糖、
     レモン汁を小鍋にいれ
     沸騰直前まで温めます

3 ゼラチンを加えて溶かします


4 器に入れて冷やし固めたら
    オレンジジュースを注ぎ
    ヨーグルトにハチミツを混ぜた物を
    乗せて出来上がりです




{AD302EC4-E342-4E38-9322-55D2605B8AD7:01}




今日は少し買い物をしました



最近 自宅にある
ランチョンマットに
飽きてきておりましてあせるあせる

白っぽい生成りの物など
ナチュラルな物や
春らしい
明るいカラーが欲しかったんですが
結局こんな感じに(^▽^;)

{670FBC97-9054-4BB9-B09E-722A812D9487:01}

行った先が
あまりそういうお店じゃなかったのも
あるんですが
また探しにいきたいです


あ、でも憧れの
メイソンジャーをGETしましたよ


早速こちら↓

{36526027-64A5-4C42-AE05-E5C3B114F3D3:01}


イチゴミルクをいれてみました


{BF7A4B8D-1620-41A6-B5AF-E6935A70E453:01}



明日の朝はこれで目一杯
カフェオレ飲みますо(ж>▽<)y ☆


飲み過ぎて
身体茶色くなりそうやわ( ̄◇ ̄;)汗





↑良かったらクリックして
見て下さいね

レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

ランキング参加中♪


↑こちらもよろしくお願いします



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)
↓クリックしてね