{2CB0C5F3-3082-41C5-897E-8C68D97DB56B:01}



{8AE04BC8-C90A-4A1B-AF97-02DAE892F59C:01}



本日の朝ごはんです


興味のある方は
良かったら見てやって下さい

{DCD67299-3BF2-44B3-88F0-44CF39B8080E:01}


サラダは
人参、キャベツの千切りを
サッと湯通しして
冷水で色止めし
きゅうり、マカロニと一緒に
塩コショウ、マヨネーズ、サウザンドドレッシングと混ぜた物

サウザンドドレッシングが入ると
ハムやササミがなくても
十分ご馳走サラダに感じます(*゚ー゚*)



{E427FF71-C1C8-4178-B11E-B4D082B545F0:01}

スープは簡単♪


昨夜の夕飯の下準備したときに
作っておきました


と言っても
玉ねぎ、夕飯おかず作りで余った人参
コーン、小さくきったソーセージ
が入った物
市販のシチューのルーを半分入れて
コンソメを足し
塩コショウ、牛乳を加えて
サラッとしてますが
程よいとろみもある
朝に飲みやすいスープにしました



デザートはこちら
これも昨夜夕飯と一緒に作りましたビックリマーク




溶かすだけなので
5分もかかりません(・ω・)b



{04A2BDA9-9162-49DF-B55E-2BD168ED54BF:01}

翌朝に食べるので
ゼラチンだと時間が経つと
食感に弾力が出て来てしまうので
アガーを使いました。

とろっとプルっとした
絶妙な口当たりо(ж>▽<)y 

☆ゼラチンレシピは下にあります☆


いちごいちごのパンナコッタいちご


イナアガー・・・・大さじ2
さとう・・・・・・大さじ2~4
(甘さは好みで)

牛乳・・・・・・・500ml
生クリーム・・・・100ml
バニラエッセンス・少々



◎いちごジャム・・・大さじ3
◎レモン汁・・・・・小さじ1
◎熱湯・・・・・・・大さじ1

いちご・・・・・・5コ


1 お鍋にアガー、さとうを入れてよく混ぜたら、牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを加えて火にかけ、アガーを溶かします。

2 アガーはダマになったり、溶け残りが出る場合があるのでなるべく茶漉しなどでこしてから、カップに入れて冷やし固めます。

3 ◎を混ぜ合わせて
いちごソースを作り
固まったパンナコッタにかけて
いちごを乗せれば完成

{E8500BD6-EEEE-4C88-90F0-6C5D8D36AE78:01}


ゼラチンの場合はアガーの代わりに
ゼラチン10gを水大さじ3でふやかし
沸騰直前まで温めた牛乳を加えて溶かし
さとう、生クリーム、
バニラエッセンスを加えたら
カップに入れて冷やし固めます

{548AAD69-4F8F-4202-BB41-2E07CE98FD82:01}
(つぶつぶはケシの実です)




バターロール作りの様子↓


もれなくチビくんもお手伝い

なんかひとりで
ごにょごにょ言いながら
作ってますが

ほぼ粘土です(; ̄ェ ̄)


{5735EEC1-E090-4C80-ACDA-81F4B0BE271E:01}



知らぬ間に
もうひとつ生地玉を奪われる


油断できんやつじゃーー!( ̄□ ̄;)



{446406A8-BEE1-40E7-A954-54225F8B077C:01}




{2302AD99-14C6-4AD7-8A48-1C239B6D7220:01}

インスタグラムへのリンク先を
下に貼りました(*゚ー゚*)

良かったらよろしくです


けど、あのバナーは
記事にはまだ貼れず

PC版の
ブログサイドバーには貼れたのに
なんでー~?(>人<;)



↑良かったらクリックして
見て下さいね


レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)