レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
お手数ですがポチッとひと押し
応援して頂けると
とても励みになります

よろしくお願いします


{FE4B574E-48A7-4E28-A88B-BD1A8C01B2D1:01}


こんばんわ今日は遅めのUPです


午後からエプロンをGETしに
またまた買い物へ行ってました

身長が低いから
(155㎝です)
いいな
と思ったエプロンがやたら長い
(T_T)

   丈詰めないと

エプロンも
裾上げサービスとかして欲しいあせる

短足民族に優しい社会を!

短足民族をなめるなー!

短足民族にハイヒールをー!

( ̄Д ̄)ノ

只今、猛烈 抗議中‼


参加なさる方はポチッとな
応援したいと思ったら
貴方の熱い気持ちを
人差し指に込めて下さい!(。>0<。)

調子に乗りすぎました
すいませんあせるすいませんあせる
(>人<;)

{6C6CC5AF-8FDF-459B-86EF-087543DDB7A1:01}


水曜日から二泊三日で東京へ行きます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


日帰りでも良いんですが
チビくんも連れて行くので
疲れないよう妹のお家に
強制的に泊めてもらいますビックリマークビックリマーク

年に2回会えるか会えないかなので
すんごい楽しみ

しかも水曜日だから
あのドラマの最終回を妹と見れる!
(かなりハマっておられるご様子)
о(ж>▽<)y ☆

アンビリバボー



とかって話しは置いといて
(前置き長かったなぁー(=◇=;))



昨日のお昼ごはんです


{56205F88-EBA8-47E0-9AC1-1BCD438F2A4F:01}

ソフトふりかけレシピは
昨日UPしたので

今日はこちらの
レンコングラタンみたいなやつを

ホクホク蓮根に
豆腐とマヨの
即席ヘルシーソースを混ぜて
チーズを乗せたら
トースターで焼くだけです

{1E7FF2C8-2583-4A6F-BEF1-27052642F48C:01}


★豆腐は水切りしなくても良いですが
濃厚にしたい場合は
水切りして下さいね


簡単♪豆腐とマヨで
れんこんのチーズ焼き

【2~3人前】

れんこん・・・120g

塩コショウ・・・・少々

絹ごし豆腐・・160g
マヨネーズ・・大さじ2
しょう油・・・小さじ1

ミックスチーズ・・ふた掴みほど

オリーブオイル・・少々



1 レンコンは皮を剥き
    やや厚めのいちょう切りにし
    柔らかめに茹でたら
    ザルに取り
    軽く塩コショウしておきます

{6975C019-503B-4ED9-8A4C-3C3B02D5E7D5:01}

{073E2646-179A-4A40-8FC5-1DF1680D18A3:01}


2 ボウルに豆腐、マヨ、
     醤油を加えて混ぜます

★豆腐は多少粗く潰すくらいで

{C4475F5D-0484-4F05-A1E1-EFAFBA803666:01}

3 レンコンと豆腐マヨソースを混ぜます

{E81429BD-F6D1-413B-864D-2EE6AEA0EAA3:01}

4 耐熱容器に③を入れ
     チーズをたっぷり乗せたら
     オリーブオイルを少したらして
     トースターでチーズに焼き色が
     つくまで焼いたら出来上がりです

★10~15分。ワット数によります

{6D6074AE-E4FF-4E24-838A-B9BFC9AE8E8D:01}



{5ED1AEA7-63BA-45A3-8BFF-30B938964CC0:01}


鶏肉とかチクワなんかも
一緒に焼くと美味しいですよ

(*゚ー゚*)

{34774705-6A03-4741-9105-A27009BBC6D4:01}


ではでは
今日はUP1枚だけにします。

コメント返信少し遅れてます

すいません(><;)あせる


アフェ使ってくれた方
ありがとう(°∀°)b 

読者登録してね