レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる

ありがとうございます




{13D0B195-AC33-493E-8779-77830F3D64D5:01}


今日はちょっと手抜きで夕飯
お手軽に
市販のシチューのルーを使いました

{C426F8BE-0301-46D7-8C44-AD1721E65780:01}


白菜と鶏肉はよく合いますね

ベースは鶏ガラスープの方が
さらにピッタリ
о(ж>▽<)y ☆


寒くなってきたこの時期に
嬉しい一品です(・ω・)/


{C8BD7175-F6D3-45F0-A848-ACC8FC5ABDCA:01}


味付けの濃いめ、薄めは
お好みで調整してくださいね(・ω・)ノ

我が家は朝ごはんには少し薄め。
夕飯にはご飯に合わせて
濃いめにしてます。


ちなみにしめじ入れ忘れてました汗

鶏肉と白菜のクリーム煮

【5人前】



サラダ油・・・・・大さじ2
鶏もも肉・・・・・300g
塩コショウ・・・・少々

料理酒・・・・・・大さじ2

玉ねぎ・・・・・・1コ
人参・・・・・・・1本
コーン・・・・・・適量
しめじ・・・・・・1パック
白菜・・・・・・・1/4

鶏ガラスープ・・・400cc
(お湯400ccに
顆粒鶏ガラ小さじ2を溶かした物)

牛乳・・・・・・・300cc


市販のルー・・・・約1/2箱分

塩コショウ・・・・少々



◉野菜は火が通りやすいサイズに揃えて
カットしておきます。

1 フライパンにサラダ油を入れ温め
塩コショウした鶏肉の表面を
こんがり焼き、料理酒を加えアルコールを飛ばします。
中まで火を通さなくて大丈夫ですビックリマーク
アルコールはなくても良いです。

{363BEB44-AF43-4EB9-A088-D648333CAF01:01}


2 白菜以外の野菜を加えて
しんなりするまで炒めます。

{D6B5608B-3CAA-4F5C-8B8E-2F01F583B3C5:01}

3 白菜も加えて
しんなりするまで炒めます。

{A0A72DF5-92D5-4814-8D02-33BAAF8C58A4:01}

4 鶏ガラスープを加えて15分くらい
弱火でコトコト煮込みます。

{13050660-2768-40DD-AB65-5AA31A258B6C:01}

5 牛乳、市販のルーを加えて
ひと煮立ちさせたら
塩コショウで味をととのえます。

{A95DF357-B66D-419E-8FD8-150075F9576D:01}

好みで生クリームを加えたり
牛乳を豆乳に代えたりしてね(*^^*)


今日のメニューは
ふわとろオムレツ
←とか言いながら普通のオムレツ
キャベツとカニカマのコールスロー
じゃがいものチーズガレット
です(≧▽≦)


{0BFBC53C-BEBC-4B2D-B78C-936D34327D03:01}

いつもこんな感じで写真撮ってます

だいたいあの位置に
ティッシュを置いてます

粗相の多い家族です(・∀・)汗デヘ


昨夜はみんなが寝静まってから
またまたちょっと
模様替えしてました音譜音譜

自宅の生活リズムを維持にするには
どうーしても
やりたくなってしまうんですが
たまにうまく片付けられなくて
逆にストレス溜まるパターンもあります
L(TωT)


{734A9019-5A7F-417B-BF75-5C5E6A5637C2:01}

{BE0275DE-4634-4DB4-9834-CBB761C54274:01}
↑ここは模様替えしてないよ(・ω・)ノ

皆様 お気づきでしょうか?

何か壁に黒い点が、、、。

虫??虫かいな?(ーー;)


{239D3A1F-3D30-403A-9CD0-604946D834BC:01}


何、これ? ( ̄_ ̄ i)
↑加工しすぎて分からないですね


ご当地マスコットのピンバッチ!!


またまた誰や
こんなとこに刺したのー!( ̄Д ̄)ノ

ただてさえ
押しピンの穴だらけやから
修正器を流しこんで偽装してるのに汗
↑えー?何それ?∑(゚Д゚)


↑随分前にテレビでやってたのを実践

爪楊枝の先っちょをカットして
穴に詰め込んで
上から修正器を流しこみ
後は表面なでたら分からなくなるよビックリマーク

あ、白い壁専用です(→o←)ゞ


第5回東京ごはん映画祭
特別コラボ企画
おいしい映画にちなんだ


「星降る夜のリストランテ」賞
受賞しました

↑クリックしてね

もし良かったら
投票宜しくお願いします(^O^)/

投票された方にも
抽選で豪華商品が当たりますよ




【レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」
レシピモニター参加中】


レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ