レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
がとても励みになります!

よろしくお願いします



{BE5BCBF2-33FF-4F50-8F17-DDB017D905DE:01}


大きな台風が接近

外はすごい風が吹いています台風

窓のシャッターを下ろし
飛びそうな物を避けて
台風が夜間通り過ぎるのに備えました。

周りの木々が倒れてこないか
正直、車とかが心配( ̄□ ̄;)


子供達は明日は警報がでて
学校が休みになるかどうか
天気予報を必死に目見てます汗


子供たちからすれば残念ですが
危ないのは恐いからね汗汗

皆様もくれぐれも
ご注意してくださいねビックリマーク


{C30B5380-D0C4-49FF-A0CC-CB450E1181B8:01}

先日の夕飯の一品

ヘルシーながらも食べ応えありな
節約レシピですヽ(゜▽、゜)ノ

この時は
ちょうどおじいちゃん(父)の
おつまみ用に先に半分揚げたから
もう出来上がっていた
他のおかずをいったん並べて
先に写真撮りしました

この日はヒレカツも揚げましたラブラブラブラブ


{E17FB3E5-162D-477C-9A31-090FE97D755C:01}

厚揚げはしっかりめの物がオススメ

めんつゆを使って
ニンニク、生姜を効かせ
簡単にしっかり下味を付けて
フライパンで
カリカリの揚げ焼きにします(・∀・)


厚揚げの唐揚げ
~おろしポン酢~

【4人前】
厚揚げ・・・・・・・・2袋

◉おろしニンニク・・・少々
◉おろし生姜・・・・・少々
◉めんつゆ・・・・・・大さじ4
(2倍濃縮)

片栗粉・・・・・・・・・適量

大根おろし、刻みネギ、大葉など。

サラダ油orゴマ油・・・・適量
(揚げ焼き用)

1 適当な大きさに厚揚げを切り
ペーパーで軽く水気をとります。

2 ◉の調味料を合わせ
15分以上厚揚げをつけます。
★上からキッチンペーパーを密着させると表面にも調味料を染みこませる事ができますよ(・ω・)ノ

{C5263FFA-9558-43E1-9A62-550C1ED68DB7:01}

3 汁気を捨て
片栗粉をまんべん全体に付けたら
フライパンに
多めのサラダ油orゴマ油を温め
中火~強火でしっかり焼き色が付くまで
転がしながら焼きます。

{E4436F26-2728-4A99-9C7E-D6FFDE6202F1:01}

{0EB23152-E99A-4166-B067-DC5CAEF05A5D:01}


大根おろし、ネギなどの
薬味で頂きますヘ(゚∀゚*)ノ

南蛮風の甘酢などもオススメですよビックリマーク


{7E4DAF41-FC74-46DB-97DC-ADFB3994588E:01}


{D1341BEE-9425-43DC-98A0-15B26F77D051:01}


土、日は秋祭りに行ってました。
何回も言ってますけど汗

昨日より今日の方が
熟睡できそうです(。-人-。)

おやすみなさいませお月様



▼第5回東京ごはん映画祭
特別コラボ企画
おいしい映画にちなんだ
レシピコンテスト
↑グランプリ投票中ビックリマーク
星振る夜のリストランテ受賞。