レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる

ありがとうございます




{24D1B672-CEDC-4DB5-8DE3-887E38CC1045:01}

{A27650AD-25A7-48E6-A7AD-9B02C86B2204:01}



    晴れ最近すっごく良い天気ですね~晴れ

お天気が良いだけで
テンションが上がります(ノ´▽`)ノ

単純な私です。


今日は長男とちびくん
2人の予防接種でした


これがなかなか面白かった

12歳児と2歳児の
リアクションの違いが:*・( ̄∀ ̄)・:*


2人とも
久しぶりの予防接種!
ちびくんは
お兄ちゃんも一緒にお出かけラブラブラブラブ
めっちゃルン音譜ルン音譜

けど実は地獄が待っていた

まずは、お兄ちゃんから注射

お兄ちゃんは常に
苦笑いしながらまってました汗

       病院だから声は出さずに、、、。

      後ろの髪が跳ねたまま(ーー;)

そんな兄を見る弟。


いよいよちびくんの番に‼ドンッ


なんだから分からないが
ただならぬ雰囲気に
ちびくんは
両耳に人差し指を
突っ込む‼∑(゚Д゚)ドンッ

なぜかずっと人差し指を両耳に汗

ぐさっと刺してます

危険を察知した結果の動き汗


終始その微笑ましい姿に
みんなニコニコ(〃∇〃)ラブラブ


あぁけど
注射しなければぁ( ̄◇ ̄;)あせるあせる


やっぱり大泣き(T▽T;)

けど早く泣きやんだ

成長しました

{B648FE2D-F0D3-4EF2-817D-4BC232AE7DFB:01}



そんな我が家のおやつ作り



まずは飾りを作っています

そのまま食べても
かなり美味しいですよー(≧▽≦)


作り方はとっても簡単

         フルーツとナッツ、オレオの
                  デコチョコプレート 


    板チョコ(ブラック)・・・1枚

    オレオ・・・・・・・・・・2枚
    ドライクランベリー・・・・適量
    ローストしたナッツ類・・・適量


1  ボウルに砕いた板チョコを入れ
別のボウルに40~45度のくらいの
お湯をいれて
湯せんにかけて溶かします。


注意 チョコが溶け出してから
ゆっくり混ぜて完全に溶かしてねビックリマーク

{5EB99A55-52D9-4C07-ABEC-A25B6E183AA3:01}


2 バッドなど金物の平らな物に
クッキングシートを敷き
チョコを静かに流して平にします。


3 ドライフルーツ、ナッツ、
砕いたオレオを散らして
冷やし固めれば出来上がりビックリマーク

{E16785E5-14AA-47F8-8A81-E09923AEFE9D:01}


手でザックリ割って下さいね

{A0D82A7D-2BFE-46FB-AB7F-E6F114A22FB5:01}

これを使ったスイーツは
後からUPしますね


 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ