レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

 ←こちらをポチ


私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです
(あなたのはどこに?(;゜0゜))



ヤル気スイッチを押してくれた方々
ブログに訪問して下さった方々
ありがとうございます(^O^)/



おはようございます晴れ

久しぶりに良い天気になりました

今日は気分も明るくなる
朝ごはんにしました(・ω・)b


くまさんのパンケーキ

{CA9FDE66-189D-4B3F-A725-EAC2AEB1942C:01}


けど小学校チームとパパは
ご飯でしたおにぎり汗

これはチビくんとママと母の朝ごはん
(チビくんは卵焼きとソーセージ付き)


クマさん.
(可愛らしく)

 熊 ‼ 
(強い感じで)

ベアー‼
(発音に気をつけて)

お好きな呼び方でどうぞ

{AFC34562-F7A5-4D0D-8CB1-9BD37FFFC732:01}


⇩こんなフライパンで焼きましたビックリマーク
(随分前にフランフランで購入
1500円しなかったはず)

{539AEFF3-9924-4FED-BF4F-FEE55A4B121B:01}

綺麗に焼くにはコツがいります。

一枚目はだいたい失敗します

{62BD6AF8-1EB2-4B89-A93F-2E092ADC6045:01}

見ての通りフライパンに生地を流すと

隙間がないっ‼ ( ̄◇ ̄;)

ひらめき電球裏返すには
サイドにフォークを入れて
浮かせてからフライ返しで返します。

ひらめき電球火加減はかなり弱火で!

ひらめき電球フライパンには
焼く前にキッチンペーパーなどで
うす~くサラダ油を塗っておきます。

案外ひっつかないけど
フライパンが薄いから
焦げやすいから私は始めはかなり弱火で
ちょっとプツプツしてきたら
一旦火を止めて
30秒くらい待ってから
また弱火で少し加熱します

{990B3B4B-1A39-471F-AB68-1C1E3C7E333A:01}

↑こちらはマンゴーミルクゼリー

固まってすぐのところを
いただきましたヘ(゚∀゚*)ノラブラブラブラブ


とろプルでうましっ!


マンゴーミルクゼリー
(今回は写真工程なしです)

ゼラチン・・・・・5g
水・・・・・・・・大さじ1

でゼラチンをふやかします。

さとうを大さじ2~3加え
沸騰直前のお湯を90cc加えて
ゼラチンを溶かします。

牛乳を200cc加えて混ぜたら
カップに流して
朝だから冷凍庫で30分くらい
冷やします。
冷えたらマンゴー缶(はごろもフーズ)
(カットしてあるタイプを使いました)
をシロップごと乗せれば出来上がりクラッカー


{421AB314-8CD5-4341-B2EF-AF529BAA790B:01}

くまさん以外にも
違うキャラクターがあったよ(〃∇〃)

私的には
バムとケロの
フライパンが欲しい

今日からUSJは

     ハリーポッター


めちゃくちゃUSJ大好きな私
だけど三人目妊娠から
長らく行ってない。゚(T^T)゚。

元々そんなしょっちゅう
行ってないませんが汗

我が家も夏休みは

ちょっと
人間界を出てきます
               ( ̄∇ ̄+)


あ~そうそう

ほうきの手入れしとかないとぉ


 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ