←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です

良かったらこちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです



B.D.スイーツレシピ 
その①です


マカロンが
梅雨の湿度でなかなか乾かないから
急遽作った簡単スイーツです

どうしてもピンキュなスイーツが
欲しかったから


これはですね
混ぜて冷やして簡単な
レアチーズケーキです(*^ー^)ノ

ボトムはオレオでできてます


5分もあれば出来ますよ
(いや、10分?(; ̄O ̄))


しかも型はお弁当箱にラップ( °д°)



一見、お店に並んでる
ケーキみたいな感じに見えますが
誰でも簡単に
デコレーションできちゃいますラブラブラブラブ


{2EB62DE5-86C7-4FAC-B743-F1FB4FDBF8B1:01}



ピンクが可愛い

 オレオ・レアチーズ 


【10×15㎝✖️深さ6㎝のタッパー】


【ボトム】
オレオ・・・・・・・・・・10枚
溶かし無塩バターorマーガリン・20g

【レアチーズ】

クリームチーズ・・・・・・100g
さとう・・・・・・・・大さじ1.5
レモン汁・・・・・・・・・・・少々
生クリーム・・・1/2カップ(100ml)
(プレーンヨーグルト可)

食紅・・・爪楊枝の先に少し乗るくらい


ゼラチン・・・・・・・・・・・2g弱
水・・・・・・・・・・・・・大さじ1


★ゼラチンに水を加えてふやかし
レンジ500wで20秒加熱します。



1 ジップロックやポリ袋にオレオを入れて麺棒などで叩いて細かくなるまで砕いたら、無塩バターを加えてもみもみ。

タッパーに
ラップをはみ出るくらいに敷いて
オレオを入れ
スプーンの背で押し固めます。

2 耐熱容器にクリチを入れてラップし
レンジ500wで約50秒 加熱。

ボウルに移してさとうを加えて
滑らかになるようまぜます。

3 生クリーム、レモン汁も加えて
混ぜます。
★食紅は端っこに入れて爪楊枝でクルクル混ぜて馴染ませてから全体に混ぜます。

{3194C57B-68BC-46D9-B67C-2D728D6CC909:01}


4 ゼラチンを加えて混ぜます。

(チーズ生地が冷たい場合は
温度差でゼラチン固まり
ダマになるのでゼラチンに少しだけ生地を加えて馴染ませてからチーズ生地に加えます)

5 オレオの入ったタッパーに流します。

{0E019575-3479-4B4A-B520-452B9D6ABD00:01}

後はよく冷やします。

ラップごと引き上げて出します。

{DB21C38D-24AB-490A-AA8A-27F64E951C9E:01}

熱湯で温めた包丁で
両サイドを切り落とします。

さらに好みのサイズにカットします。


こんなトレイがあれば
さらに雰囲気がUPします

{1F6EFF54-1AAA-4AFD-89D8-2B0D1AC13B06:01}

なるべく紙性ではない物が良いです。
表面が防水加工された
紙カップなどがオススメ

100均にもたくさんあります


{E1AC49D1-BA45-452E-82D0-472FE0D5E0DF:01}


後は、丸の口金で生クリームを
二つちょこんと絞って
出来ればブルーベリーなんですが
品切れだったため
デラウェア(小さいぶどう)と
ハーブを飾れば出来上がりです


ハーブはあまり香りが付きにくい
チャービルがホントはオススメです


レモン汁は少し多めが美味しいです


{09FD71D3-6023-4D10-A11E-1D55EEFCED64:01}





 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です

良かったらこちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ