豚こま肉を使って
鶏肉のから揚げとはひと味違う
旨みが濃いめの簡単から揚げです
レンコンを加えて
免疫力アップとカロリーを抑えました

{D39A2212-3EE0-47E4-9802-804668BAFC0A:01}

材料を合わせて
形を整えたら揚げるだけです*\(^o^)/*

レモンを絞って
サッパリいただきます

豚こま肉とレンコンの醤油から揚げ

豚こま肉・・・・・・・・・・300g
レンコン・・・・・150g~200g
しょうゆ・・・・・・・・・大さじ1弱
すりおろししょうが(チューブ可)・少々
ニンニクすりおろし(チューブ可)・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1.5


レモン、柚子胡椒は好みで

★レンコンはスライスして4等分のイチョウ切りにし、サッと水にさらし水気をとります。

1豚こまにくは
少しランダムに切っておきます。

2片栗粉以外の材料を全てボウルに入れて
手でもみ込むように混ぜます。
片栗粉も加えてもみ込みます。

{5129F268-C4FC-4293-8B1F-7763F4CBAABB:01}

3中温から高温の油でこんがり揚げます。


好みでレモンや柚子胡椒でいただきます!

おつまみにも良いですよ~
{139D5E24-AA03-408C-8C9A-21617CFB7167:01}



今日のスイーツは
フライパンレシピです

またアップするので
見にきて下さいね~



読者登録してね


 
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

よろしくお願いします(>_<)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜

ぽちっとして下さると嬉しいです(*^^*)