疲れがまだ抜けない私汗
完全に老化傾向が( ̄◇ ̄;)


だから
今日は簡単手抜き朝ごはん

(いただきもののホットケーキミックスが
まだたくさん冷蔵庫にあります♪)


ホットケーキミックスを使って
こんがり焼きチーズの
お食事パンケーキですドキドキ


写真もお疲れちゃんで
中身が分かりにくい感じに
なってしまったぁー


中に柔らかいハムが入ってるんだけど
レタスで見えない始末

{647FFA8A-D42B-40A7-9897-1972042044A7:01}


さくらんぼ ざっくりレシピ さくらんぼ


お食事パンケーキだから
甘くしたくないので

◉ケーキミックス150g
◉卵1コ
◉塩ひとつまみ
◉牛乳ではなく水で緩めに伸ばしました。
(水の量は適当です普通のホットケーキの1.5倍くらいの水)

フライパンで両面焼いたら
片面にチーズを乗せて
ひっくり返してチーズ面を下にして
チーズがこんがり
キツネ色になるまで焼きます。

{95C54CD9-78DA-4B27-AF1D-81FC444313CE:01}


湿気を吸ってくれる
キッチンペーパーなどの上におき
お好きなソースと
具材を巻いたら出来上がりビックリマーク

私は
◉ケチャップ・・・・・大さじ1
◉スイートチリソース・大さじ1
を混ぜたBBQソースを塗り
レタス、柔らかめのロースハム、スライスオニオンを巻きましたクラッカー

それから
粒マスタードも少し


子供たちは定番のソーセージ


今日はちょっと寝坊したから
写真はあまり撮れなかった(ToT)/~~~


後はヨーグルトとりんごでしたリンゴ




そして朝から
子供会のバス旅行の買い出しへ車

私たちの地区のバス旅行は
目的地に着くまで
バスの中でビンゴ大会をして
かなり盛り上がりますクラッカーアップアップアップアップ

と言う事は

そうです

お気づきですね (=゚ω゚)ノ


景品がいる‼ ベル


という事は


そうです


買い出しに行く!


なので三役の私たちは買い出しへ音譜


ビンゴは二回。

大人は予算の都合で一回(T_T)

参加者は約50名。

ビンゴカードも用意しました

ビンゴの数字抽選は
バスのテレビで写し出されます(=゚ω゚)ノ
最近はなんでもあるねぇ(;゜0゜)

後はラッピングしたり
小分けしたり
番号付けたりします音譜音譜

それからみんなに(大人もよ)配るオヤツ
にジュース。
(袋に小分けして渡しますラブラブ大人も子供に返ったような遠足気分満点)

お弁当の時に飲むお茶。

お弁当は注文してあるから
お昼に配ります*\(^o^)/*

毎年行く場所は違うから
現地のレストランで食べたりする事もありますよ~


地区によって
様々なやり方があるんでしょうね


バス旅行も忙しい時期だけど
四月にやると
みんながグッと仲良くなれる気がします

それからソフトやバレーの練習をすると
まとまりが出るんかな?



ちなみに強制参加ではないですよ


読者登録してね




ランキングに参加中!
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村のランキングに
参加しました


バス旅行楽しみだけど
なんか抜けてないか心配しつつ
頑張って楽しんでもらいます