{65DF9F13-38C7-48F7-86D1-425C15201A16:01}


お弁当にもピッタリなレシピです

春巻きの皮で
プリプリの海老と
じゃがいもの千切りを包んで
フライパンでカリカリに焼くだけメラメラ


最後にチーズを片面に乗せて
さらにカリカリに香ばしく焼き上げます

おつまみ、お弁当、おかずにもなるし!
お子様にもオススメですよ(*^^*)

大葉入りは大人用です

{BED75E93-1527-460A-9CC1-7EB36BBD2760:01}


サイドメニューは
アスパラの豚バラ巻き♡
味噌醤油ダレでいただきます‼

後は豚肉、ネギの炒り豆腐にしましたラブラブ


     海老とじゃがいもの
               パリパリ焼き春巻き

春巻きの皮・・10枚

海老・・・・・10尾
(背わたを取り、塩と片栗粉でもんで
綺麗に洗い、半分に切った物)
じゃがいも・・3コ
(千切りにして水にさらし、水気を取った物)

塩コショウ・・適量

大葉・・・・・数枚

オリーブ油orサラダ油・・適量
とろけるチーズ・・・・・適量

水溶き小麦粉・・・・・・適量

①海老とじゃがいもをボウルに合わせて
塩コショウで味付けします。
5分くらいおき、キッチンペーパーで水気をとり、オリーブ油を少量加え馴染ませます。

{71EB5A07-C9AF-4A47-AB91-1EE1DEBFCED0:01}


②春巻きの皮で包みます。
巻き終わりは、水溶き小麦粉で止めます。
(大葉を入れる場合は
①の前にひいて巻きます)

{F22B3F76-746B-468B-B184-9515CD4539BA:01}


{2EB595FD-14D6-4EF2-A1AD-353D3BAA349B:01}


{87ACA59D-F7D7-4026-A796-15166B073F88:01}


③フライパンに多めのオリーブ油(サラダ油)を中火で温め、春巻きを並べ、弱火でこんがり両面を焼きます。
★裏返した時にも、オリーブ油を足します。
{2900A80B-FE09-48CD-9AB9-95B8F32A3DCD:01}


片面にチーズを乗せてひっくり返し
こんがりカリカリに焼いたら出来上がり♡

{28006EB4-251A-4A8D-B035-DDDB1DBD63C7:01}


★豚バラ巻きは、春巻きがほとんど焼きあがってから焼かないと、豚バラの脂がたくさん出てきて春巻きにうつってしまいます

砂糖、お酢、醤油、ごま油、コチュジャン(味噌)などを合わせたタレを付けながら食べても美味しいです

もちろん、ケチャップ、チリソースにも合いますよ(=゚ω゚)ノ

{911F7F77-A606-4AAE-BC29-4092371C923B:01}

本日のデザートはこちら
      アイスクリームロールケーキ
{894B4F11-9356-435C-9B8E-F019A565DAD4:01}


レシピは後からUPします見てね


レシピブログランキングに
                    参加しています

       良かったら見に来て下さいね