あったかいぃ~

あったかいなぁ~

春だぁ~ねぇ~(。-_-。)ボー

温かくなると、おばあちゃん達が
道端で日向ぼっこしてるの
よく見かけるよねぇ目
(気持ち分かるわぁ~コスモス

春‼春キャベツが出回ってますね音譜

(歩いてるわけじゃないよ∑(゚Д゚)えー?)

{30D4693D-DAA8-4FA7-B065-564DD6AA7A9C:01}



今日の春休みお昼ごはんは
簡単楽チン♬
炒めただけです

しかもお財布に優しいわぁ~ステキっ!

マンゴークリームプリン付けたから
おかずは節約‼( ̄^ ̄)ゞ
ママは現実を生きてるからな!(ー ー;)汗
{5CB416F4-2274-403B-B204-2F1A5E022CCD:01}


ママは後からアイス乗せて食べます

{854B4088-5B18-48BC-B6EF-884199E3E33A:01}




  *豚コマと春キャベツの
            マスタードにんにく醤油炒め *

豚コマ肉・・・・150g
塩コショウ・・・
春キャベツ・・・1/6コ

★マスタードにんにく醤油ダレ

砂糖・・・・・・・・大さじ2
(砂糖はタレにに一緒に混ぜずに、フライパンに直接加えてコク出しに使います。)

みりん・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ2.5
粒マスタード・・・・大さじ1~
にんにくすりおろし・少々

1フライパンにサラダ油大さじ1を温め
豚コマ肉を炒めます。

2ザク切りにしたキャベツを加え
色良く炒めたら、端っこにスペースを作り
砂糖だけ加えて、透明感が出て水飴状になるまで少し比を通します。
合わせたタレを加えて
絡ませれば出来上がり(≧∇≦)

砂糖を水飴状にするのがポイント♡
コクがアップしますよ( ^ω^ )

チビくんの成長と共に
最近は簡単で
時短メニューにハマりつつあります♬

今日は時短のオヤツぱんアップ

私の大好きなパン音譜


レシピブログにも参加してます
良かったらで良いので
良かったら、いや、良かったらねパー

下からポチッと見に来て下さいませ

http://www.recipe-blog.jp/profile/kys-ttt