昨夜の我が家のおうちご飯


こんな感じでした(o^^o)

{5B982B85-D7DE-44C5-802C-2354E8F33DE6:01}

アップ手間のお皿は
軽くレンチンシャキシャキ大根と
サッと茹でたニラのお浸し割り箸

だし醤油をかけてあります。

3分くらいチンしたら
こんな感じ↓
すぐにザルにあけてサッと冷やします

{56703D04-1189-413B-92E7-625D4201525F:01}

お次はこれ


{153EB8F6-681B-4F90-B83B-DCE5BC69494D:01}

アップこちらは定番
手羽中の唐揚げを
ニンニクの効いた甘辛ダレを絡ませた物。
白ごまも必須‼です

    手羽唐のやみつきダレ レシピ 

手羽中に塩コショウ
揚げ縮み防止にゴマ油でコーティングして
じっくり素揚げにします。

みりん大さじ2
砂糖大さじ2
醤油大さじ2
ニンニクすりおろし少々

を煮立てたタレに
揚げたてをジュッ!と漬けて
白ごまをパラパラ
出来上がりです(*^_^*)

{126BA713-7131-48FC-B4D1-BA7685E27955:01}

アップこちらはお得意の南蛮漬け(o^^o)

ししゃもといかなごが期限きてたから
どちらも香ばしく焼いて
野菜たっぷり南蛮漬けにしました

うちのはあまり酸っぱくしません。

タレは一回煮たてて
ツン!とした酸味を抜きます。

{D35F02B1-8D44-4172-B291-FD0A33CCBE07:01}
アップダイエット中のパパ用
            お一人様 チゲ鍋(⌒-⌒; )

     おじいちゃんは
まだ胃が調子悪いから和風だしで

{8DB7AEF4-5D12-45B3-B70B-64E6F3C22B67:01}

手羽中のやみつきタレが
余るのでスタミナ焼うどんにしました

そのままだと甘いから
醤油少しとコチュジャンを足します。
ネギと
卵をとろっと半熟加減で絡ませれば
お子様もペロッ!といけますよ


今日は
春休みで、しかも雨
暇なお子様達と
午後から簡単なおやつ作りします(o^^o)

でないと
次男の意味不明なギャグを
エンドレスに
聞かなければいけない( ̄◇ ̄;)拷問

けど、用事もちょこちょこあるから
(暇人なりに用事はあるんよ)
簡単で美味しいけど
(美味しくなかったらすまんのぅあせる)
お子様も作れるのにしようと思います


レシピブログランキングに
参加しています

良かったら↓から見に来て下さいませ