今朝の我が家の
ぱん党用のかぼちゃのポタージュです♡


{86AD0E8A-EF4E-403B-8B9E-87BE2E530230:01}



朝ごはんはUP済みです

{2AD957AC-6AA3-41CC-9AE9-13FC6B7E27C3:01}


朝から何となく
ポタージュが飲みたいなぁ。
という気分だったので作りました♡

かぼちゃのなめらかポタージュ

かぼちゃ・・・・・・1/4
バター・・・・・・・大さじ1
オリーブ油・・・・・小さじ1
玉ねぎ・・・・・・・1コ
水・・・・・・・・・300cc
牛乳・・・・・・・・200cc
顆粒コンソメ・・・・ひとつまみ
塩・・・・・・・・・少々
生クリーム・・・・・50ml
(トップ用にも少し)

飾り用パセリ

①鍋にバター、オリーブ油を入れ温めます。スライスした玉ねぎを加えしんなりするまで炒めます。

{7B7D72B8-8518-4423-A226-BA1789FA4C11:01}


②皮を除いて、適当な大きさにカットしたかぼちゃ、水を加え、弱火でことこと♡カボチャが柔らかくなるまで煮込みます。

*カボチャは小さくカットした方が 
早く出来ますよ(=゚ω゚)ノ
{459E0332-F962-4972-B81A-1CDC9C236821:01}



③ハンドミキサーでピュレにします。
ボウルに移し、サッと鍋を水洗いしたら、裏ごししたピューレを戻します。

{A2F3AB31-7A03-42CB-B1F5-5B6B2A94010D:01}


④牛乳、コンソメを加え一煮立ちします。

{D69871EB-6C9F-44DC-8F2C-E33FCC16BF89:01}


⑤味を見て、塩を加えます。
*あまり甘くなければ砂糖も少し。

⑥生クリームを加え
軽く温めたら出来上がり

生クリームがたくさん入りすぎると
かなり重いスープになるから
注意して下さいね(o^^o)

{220BF4AC-DAA6-47A1-9AB2-6F5476CD8783:01}


レシピブログも始めました

良かったら来て下さいね\(//∇//)\