クグロフ型で
ちょっと可愛らしいアップルリング♡

型抜きクッキーも添えて見たら
さらに可愛らしくなったー!

{4098D4DB-1947-4C5C-BF52-7FD9C78D7374:01}


バレンタイン用の型抜きクッキー。
私の名前も入れてみた(o^^o)どう?どう?

見えづらい( ̄◇ ̄;)
{32C3A5F7-ED92-42F8-A266-CA9C0AE76A52:01}


カットしたらこん感じ
ネコが食べに来るほど美味しい
{6265DD43-8BCC-47FB-9740-0A8E3267FDC7:01}



高さもあるから
しっとり感もUPですラブラブ


昨夜はちびくんが
すんごい夜泣きで寝不足です( ̄◇ ̄;)あ~。
(今日は友達との約束はキャンセルして、ちびくんの様子を見つつ、合間を見ながら、昼寝もしてぐぅぐぅ(笑)、バレンタインの下準備です)

久しぶりに子育てしてんなぁ、私(T_T)
って、実感が湧いた(。-_-。)

いや、子育てしてますよ(>_<)

小さい子を育ててるんだなぁ。
と実感です(笑)アップ

三人目はしやすい子だから余計に。
(私がだんだん、ズボラになってきてるとも言えますが(; ̄ェ ̄)汗)

りんごぱんリンゴ
ちびくんもよく食べてくれますよぉ
りんご退けなが

みんなは好きなんだけど
ちびくんはパンに入れてほしくないみたい。
けど、りんご入るからしっとり感増すし

ーレシピー
*クグロフorホールケーキ型18㎝。
牛乳・・・・・・・・180g
溶き卵・・・・・・・25g
砂糖・・・・・・・・35g
塩・・・・・・・・・5g
イースト・・・・・・6g
強力粉・・・・・・・300g
バター・・・・・・・25g

りんごのコンポート・・1~1/2コ分
(2月6日にUPしています。)
★型にサラダ油を塗っておきます。
①生地を捏ねる。
(HBの場合は1次発酵終了まで)

②1次発酵。
約1.8倍になるまで、40分くらい。

③成形。
•打粉をして、正方形に伸ばします。
30×30㎝。
丸めていた生地の下側(汚い方が上に向くようにし、綺麗なツルッとした表面は下にします)
{C5EDD6EE-039F-4714-9B17-B068F61AE4C0:01}



•シナモンシュガーを全体にふります。
•りんごをまんべんなく散らします。
(*巻き終わりには、散らさない。)

{6173C3F0-ABA7-4461-8809-07E1FD422B10:01}


•ロールケーキ状にくるくる巻いて
端から巻き終わりを
しっかりつまんでとじます。

{78E996F5-840C-4E10-9D1D-28259685F7BC:01}


•6等分にカットし、切り口を上にして並べます。

{28AED9F9-1EBD-4631-BCD3-E09480CA3776:01}



④2次発酵。
約2倍近くなるまで、40分くらい。
*室温により調整して下さい寝不足(=゚ω゚)ノ

★オーブン200度に予熱開始。

⑤190度のオーブンで
約20分焼きます。

焼けたら型をトントンしてから
網の上に出します。

冷めたら好みでアイシング。
(粉砂糖に熱湯をちょびっと)

実は粉砂糖がなくなり
向こう半分、かかってないんよがびょーん

ワッフルシュガー、アーモンドプラリネもトッピングしました(o^^o)

美味しかった~(≧∇≦)


今日はここで撮りました

{2DDB8A65-30D2-41E2-94F0-BE87C6DD2CA2:01}


バレンタインの
準備の様子もUPしますね

ゆっくりですが
徐々に出来てます(o^^o)