HMでサクッと、ふわっと♡ヨーグルトマフィン



{5930BFF6-1107-4E6C-A80D-C13985ED0950:01}




インフルエンザ病み上がりの
ゆーママです(^_^;)

インフルエンザであろうが
主婦はゆっくりできませんね(T_T)

今日もまだ体がふわふわしてますが
私はちょっと動く方が
精神的に元気になるようなので
気になっていたヨーグルトの賞味期限(笑)

まだしんどいので
簡単にホットケーキミックスを使って
バター少なめの
ヨーグルトマフィンにしました(o^^o)

外はサクッとしていて
中はほんとにふんわり♡しっとり♡
りんご入りには
アーモンドプラリネをトッピング。
チョコチップ入りには
コーンフレークをトッピング。
カリカリサクサク♬食感が美味しいです♡

コーンフレークはね
こないだのりえさんのクッキーの
影響です(*^^*)

私は倍量作って2種類作りました。
倍量作っても食べ切れる量です☆

★★★レシピ★★★

~マフィンカップ直径6㎝4コ分~

無塩マーガリン20g
砂糖40g
プレーンヨーグルト50g
卵1コ
ホットケーキミックス150g

ーりんごのマフィンー
○シナモン少々
○りんご1/4コ
(生のまま角切りして、ペーパーで水気を取るっておきます)
○アーモンドプラリネ適量
(トッピング用ですが、なければナッツなど)

ーチョコ&フレークー
○焼き菓子用チョコチップ15g
○コーンフレーク(シュガー)適量
(トッピングとして使います)


★オーブンは180度に予熱しておく。

①マーガリンをレンジか室温で柔らかくし、泡立て器ですり混ぜ、砂糖を加えてよくすり混ぜます。

②ヨーグルトを加えてさらに混ぜ、溶いた卵も加えて混ぜます。

③ホットケーキミックスを加え、ゴムベラで混ぜます。

④好みのフィリングを加えて混ぜ、マフィンカップなどの6分目まで生地を入れ、水で濡らしたスプーンなどで、平らにならします。
トッピングを乗せます。

⑤180度のオーブンで約18~20分焼きます。
(マフィンの大きさ、数量により調整して下さいね(=゚ω゚)ノ)




ゆーママさん おうちカフェ レシピ さんのお料理をもっと見る