***会社概要***


株式会社 協和ハウジング


■事業内容

注文住宅の設計・施工、不動産売買、リフォーム


■本社
〒297-0015 千葉県茂原市東部台3-3-3   TEL(代)0475-23-3323


■HP

http://www.kyowa-housing.co.jp


■facebook

http://www.facebook.com/kyowahousing


■フリーダイヤル       ■E-mail

フリーダイヤル 0120-14-3323        info@kyowa-housing.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月25日

浅草伝法院

テーマ:├ トラストホーーーム

こんにちはニコ暖かくなりましたね~アップトラストホームの橋本ですカエル

 

モデルハウスの周りも田植え真っ最中ビックリマークそう。。。カエルカエルカエルかえるの季節がやってきましたにひひ

 

みなさまお元気ですか?私は元気ですグッド!

 

さて、先日久しぶりに家族と一緒の休日に浅草にお散歩に行ってまいりました爆  笑

 

 

雷門から

 

 

仲見世に入ってすぐのきび団子やさん

 

 

出来立てでやわらかくとてもおいしかったです照れアイス抹茶と一緒にいただきました音譜

 

 

お参りを済ませた後、すぐ隣にある博物館っぽい催し物に入ってみましたニコニコ

 

 

国指定名勝 伝法院庭園特別拝観と大絵馬寺宝展です目

 

浅草寺にこんなところがあったなんてひらめき電球みなさんご存知でしたか?

 

中は撮影禁止で絵馬には触れないでくださいとの注意書きが汗

 

そんななか唯一『手にとってご覧ください』という展示品がありました笑い泣き

 

浅草寺本堂の屋根瓦の展示です(撮影は禁止笑い泣き

 

昔は本瓦を使っていたので総重量は930tありましたが、屋根の葺き替え工事でチタン瓦になり

 

屋根の総重量は180tと五分の一に軽量化!!耐久性もあり耐震性も向上したそうですアップアップアップ

 

そして古い本瓦は

 

 

展示されたり

 

 

垣根の押さえになったり

 

 

花壇や

 

 

プランターの代わりなど様々なものに再利用されていますニコニコエコですね~べーっだ!

 

館を出ると広~い日本庭園キラキラキラキラ

 

 

椅子に腰掛けお茶をいただき一休み得意げ

 

 

スカイツリーに別れを告げて帰りました笑い泣き

 

 

私はきちんと浅草に来たのは初めてだったのでとても充実したお散歩になりました晴れ

 

 

 

また来たいな~浅草キラキラみなさんはどんなところに行ってみたいですかはてなマークはてなマーク

 

近場で楽しいところがあったら是非教えてくださいねニコ

 

以上、トラストホームの橋本でしたカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月19日

春は良いですね・・・

テーマ:├ 現場監督@工事部

お久しぶりです!!工事部の中村です爆  笑

 

いやぁ~暖かく過ごしやすいですね~

 

桜も満開ですガーベラ 皆さん花見は行かれましたかはてなマーク

 

 

 

私は一度も行きませんでした・・・残念えーん

 

 

 さて、先日行われた第29回協和会ゴルフコンペに幹事として参加してきました

天候にも恵まれ32名と多くの方に参加して頂きました

又、景品も多く頂きありがとうございましたおねがい

 

 

 

当社 設計積算部 野口によるルール説明の模様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは当社 内山社長の一打目です・・・ナイスショットびっくり すごく飛びます・・・・

 

 

 

 私は良く走りました汗最後はバテましたチーン

 結果は 内山社長とイスミ塗装の白鳥さんが同率首位でした

おめでとうございました音譜不慣れな幹事でご迷惑かけましたあせる

 

 

 

 

 話は変わり、新モデルハウスを現在工事中です

今回のモデルハウスは何と2棟建てます

10月オープンを目指し協力業者さんの力を借り頑張りますニヤリ

 それでは又の機会に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月14日

内装・クロスの選び方☆

テーマ:├ コーディネート☆課

 

もうすぐで5月ですね!香

 

 

コーディネート課の林です(´▽`)音譜

私は4月1日で入社してからちょうど丸3年がたちました星

 

 

最近はというと今年初めて念願の!ディズニーシーdikeに行きまして

とても充実した生活を送っています照れ♡

 

 

 

 

 

さて今回はお家の色を打合せする中で決めていく

内装のクロスについて書きたいと思います鉛筆

 

 

 

 

クロスとは・・・

簡単に言うと壁紙のことです!

お家の中の壁は、基本的に壁・天井はこの壁紙「クロス」で

仕上げていくことが多いです家

 

 

 

 

このクロスですが、種類がとても多いので、いざ打合せをして

決めるぞ!となった時に、

 

 

ポーン 「えぇ~こんなに種類が多いの!」

滝汗 「一杯ありすぎて選べない!」

チーン 「どんなクロスがいいのかわからない!」

 

 

…と、お客様から言われることがあります

 

 

 

私も一番初めにクロスのカタログを見せてもらった時に

量が多いな…、自分だったら決められないな…ショボーン汗と思いました

 

 

 

 

しかし!!!衝

クロスの基本のことについて知っていれば、

選ぶ時に多少は迷わずに済みます!(・・・多分!ウインク)

 

 

 

 

 

では!早速クロスについてレッスン1グラサンハート上差し

 

 

バレエ基本の柄は3種類

 

クロスの柄は、シンプルにまとめると

織物調・石目調・柄物の3種類に分かれますキラキラ

 

 

 

 

織物調

 

 

 

とてもベーシックな柄で、

縦横に線が入っているようなエンボスが特徴的なクロスですボタンkirakira--2

 

 

やわらかくあたたかい雰囲気を出したい時などにはおすすめです花

 

 

 

 

 

 

 

石目調

 

 

 

塗り壁調とも言われる石目調ですが、

その名前の通り、塗ったような柄がポイントです。ハケハケ

 

 

シック・モダン・クールに決めたいときはこちらがおすすめウインクくーる2

 

 

 

 

 

柄物

 

上の写真は一例でストライプストライプの柄ですが、

お花柄や、木目柄、ドット柄、レンガ柄、キャラクター柄等色々種類があります

flower*TREEmizutama(mizu☆siro)☆☆タイル麦わら

 

 

 

柄が強ければお部屋のアクセントとして一面貼り分けると

効果的です!

 

 

 

 

 

 

 

基本のクロス3種類はいかがでしたでしょうかはてな

 

 

 

え?「まだその3種類でもいっぱい量があるじゃないかムキー」?

 

 

 

…はい、実はそうなのですショボーン

 

 

 

 

 

 

織物調だけでも、このページ数…ー

 

 

 

真顔「うーん、絞りきれない…なやむ

 

 

 

大丈夫です!

そんなあなたにおすすめなのがコチラびっくりマーク

 

 

 

レッスン2チョキグラサンハート

 

バレエ表面丈夫・強度アップのクロス

 

 

 

 

 

クラッカー表面丈夫クロスきらきら

 

 

小さいお子様や、ペットを飼っていらっしゃる方、

もちろんそうでなくても何かを壁にぶつけてしまったり…

といったキズ、気になりませんか?

 

 

上の写真のように表示がされているものは、

普通のクロスよりもキズに強いクロスなのですかお

 

 

 

いかがですか?

少し選びやすくなりましたでしょうか?

 

 

 

笑い泣き「まてまて。色がいろいろある!まだ選べない!」

 

 

そうですね…まだ色について触れていなかったですねガーン

 

 

 

 

 

それでは最後、レッスン3OKグラサンハート

 

バレエ色は面積が大きくなると薄く見える!

 

 

クロスだけに限ったことではなく、

外壁などにも同じことがいえるのですが

 

カタログで見るクロスのサンプルはとても小さいので、

実際貼るときよりも濃く見えます瑠璃色緋色黄色

 

 

貼ってしまうと、壁はとても大きな面積になるので、

その分光が壁に反射して、明るく見えますたいよう

 

 

 

例を見てみましょうルーペ

 

 

 

 

白地にグレーの石目調のクロス、

こちら本社の打合せ室に使用しているものなのですが、

これだけで見ると結構色がついてるから暗そうだな…と思いませんか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん!遠くから見るともうほぼ白にしか見えませんニコ

 

 

このように意外と思ったよりも色は出てこないので、

色をつけたい場合は、しっかりと色が入っているようなクロスをチョイスしたほうがいいでしょうOK

 

 

逆を言えば、真っ白なクロスを選ぶと、

まぶしいくらいにパキッと明るくなりますグラサンキラーン

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

皆さんのクロスを選ぶ時の参考になればと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

長い記事でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございましたおじぎpekori*

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。