SS501のキムキュジョン目当てに、宮ミュージカルを観に国際フォーラムに行ってきた


ギュペンの友達に席を取ってもらったら、中央の最前列で、字幕は見難かったけど、キュ様が超近くで見れて、歌声も堪能できて、最高だった~

あ~一度でいいからリダもこのくらいの距離で観てみたいわ~


宮は、ドラマでストーリーを知ってるっていうのもあるけど、韓国語なのにストーリーもわかるし、笑いあり、涙ありで、歌もダンスも素晴らしくて、感動した


今まで、私、ミュージカルってどうも好きになれなくて…みんながいいと言う劇団四季も、いろんなのを観たけど、どれもすごくつまらなくて寝ちゃったし(居眠りせずに見られたミュージカルはない!程です)、評価が高い海外のミュージカルも全く面白いと思わなかった


なので、今回も楽しめるか不安だったんだけど、面白くて面白くて、時間があっという間だった!!

ところどころに入る日本語や笑わせポイントにもウケた


韓国のミュージカルはレベルが高いというが、ほんとどの人もすごく上手で、歌もダンスも堪能できたし、もちろん!キュ様の生歌も、声量はないけど声質と音程は素晴らしくて…目がハートになる3時間弱だったわ~


ほんとよかった!


ミュージカルといえば、宝塚にどっぷりはまっている友人がいるのだが、劇場で十和子さんを何度かお見かけしたそうだ

十和子さんのお子さんて、ずぅっと前、まだ幼稚園~小学校低学年の頃に雑誌か何かで拝見し、十和子さんとは似ても似つかないお顔立ちで、残念に思ったものだけど…

友人曰く、それが今は、お綺麗なお嬢さんに育っているとのこと

もちろんメイクの力もあるだろうけど…


やっぱり、お顔立ちよりも、顔の小ささや手足の長さなどの全体のバランスが、重要なんだよね~