毎年恒例のハワイへ行ってきた

楽しかった~やっぱハワイは癒しの地ね!


日本の(というか東京の、か?)このジメジメした湿気が、嘘のようなさわやかな気候!
日本では汗っかきの部類に入る私だが、ハワイでは汗が出ないのよ~
GWにハワイに行った友人に、今年は異常気象で、オアフ島はものすごく暑いよ!って聞いてたのだけど、そんなことは全然なくて、ビーチでは日陰だと寒いくらいだった

で、これも昨年と同じく、セドナでダレルさんの鑑定を受けてきた

昨年の鑑定記事すらまだアップしてないので、昨年とあわせてアップしたいと思う



…が、その前に


ハワイで、エッグスンシングスの数倍!美味しいパンケーキ屋さんに出会ったので、そのことをば


搭乗まで時間が合ったので、成田で雑誌を立ち読みしてたら、キャンキャンにふわっふわのパンケーキが絶品!と書かれているお店があった

ハワイ到着時にもらったクーポンが載ってる雑誌に、同じお店が載ってて、これは行かねば!と勝手に思って行ってみたら…ほんとに絶品!!!


パンケーキなのに、ふわっふわで、口の中でとろける

リコッタチーズを加えてよく泡立てているから、このくちどけになるらしいのだが、チーズの味は全然しなくて、さっぱりとして、いくらでも食べれてしまうような、日本人向けのパンケーキだった


エッグスンシングスにも行ったけど、このパンケーキを食べたら、エッグスンシングスのパンケーキなんて…と思ってしまうくらい

美味しくて2回も行ってしまったほど


お店の外観もとってもかわいい

これが↓外からの入り口(ホテルの中にも入り口あり)


お店の名前は、クリームポッド

ホテルの1階にあるので、すぐ分かる


ただ、私が行ったときは、このパンケーキはメニューに載ってなかったので(時間帯のせいか?)、説明して作っていただいたので、注意


今回、もうひとつの発見は、ワイキキビーチウォーク

建物や通りがとてもきれいで、コンドミニアムが多いからか日本人が少ない

美味しいハンバーガーのお店もあって、楽しかった


そのワイキキビーチウォーク内にあるフローズンヨーグルトのお店で

フローズンヨーグルトといえば、アラモアナにあるヤミーヨーグルトだが、ヤミーよりも、甘くないフローズンヨーグルトなので、ハワイで疲れた胃にもぴったり

酸っぱくて美味しかった



で、ハワイでは、どんなに気をつけてても、毎年日焼けしてしまう私

日焼けといっても、色が黒くなる(赤くなる)のではなくて、肌のくすみというのだろうか、あきらかに肌質が劣化してしまうのだ

そのため、帰国してから美容皮膚科に通う羽目になっていた

日焼け止めは大量に塗ってるので、ある程度、紫外線は防げていると思うのだが、どうしても肌ダメージはあるのだろう

もちろん、目から入る紫外線を防ぐための紫外線カットのコンタクト&サングラスは屋外では欠かさないのだが、もともと私は非常に日焼けしやすい体質、というのもあると思う


もちろん、紫外線100%カットのサンバリアの日傘&帽子はハワイでも活躍

でも、やっぱり焼けちゃうのよねぇ~



…だが今回、まったく日に焼けず、肌質を維持することができたのだ!!!!

その秘密兵器?がこれ↓

(画像はお借りしました)

フェイスonワンピという、顔を覆うカバー お店はこちら→http://www.preaveil.jp/

いや~、これ、見た目はぎょっとするけど、効果はすごかった

当たり前だけど、どんな日焼け止めよりも、肌を日に晒さないことが重要なんだな、って実感した


色がベージュとかピンクだったら、顔に馴染むからもうちょっと目立たない感じになるのかも?と思ったが、紫外線カット効果を重視して、私は黒を買った

ただし、やっぱ相当ひかれたので、装着する勇気は必要だが


私と同じく、日に焼けちゃう人はぜひ!


でも、何もしてなくても全く焼けない人ってもいるのよね~

うらやましいです