2013-10-25 11:37:26

合格へのステップ5 福岡セミナー報告

テーマ:合格力アップ【艇学ブログ】
こんにちは!フィジカル福岡の辻です。

今回で116期1次試験前ラストセミナーになりました。

前期2次、3次試験進出した強者達を含め、福岡近県、広島、四国

などからお越しになりました。

試験前ということで程よい緊張感中でセミナーが進行されました。

これまで実績を残している人は、再度抜けているところがないのか、

忘れているところがないのかをしっかり最終確認をしてもらいました。

弱点を少しでもなくすことが合格をつかむ為に必要なことなので、

今回のセミナーでしっかり把握できたと思います。

そして、セミナーで行ったことを、本番でも生かして合格をつかみ取って欲しいと思います。

ボートレーサーを目指す皆さんに私から伝えたいことがあります。

それは、

『体重管理を徹底しよう!』

ということです。

今期は体重について結構うるさく指導してきました。

ただ、体重管理に対しての認識の甘さがやはり伝わる部分を感じています。

・2次試験前だけに体重を合わせればいい。
・2次試験前に食事を抜けば減らせる。
・水分抜けば落ちる。


など、考えている人は多いでしょう。


食事制限、水分制限をすると確実に体重は落ちます。

でも、確実にパフォーマンスも落ちます。

それは、体力だけでなく目や脳の機能も低下させる事となり、

適性試験におけるパフォーマンスにも影響を及ぼします!

皆さんはプロのレーサーを目指しているはずです。

SGレーサーの体重は知っていますよね?

その体重でベストパフォーマンスを出さないといけないのです。

今考えている減量の方法は、自分の持っている力を十分に発揮できる方法ですか?

ここを良く考えて体重管理を行って下さい。

今までやってきたことを信じて、第一関門の1次試験に備えてしっかり準備して下さいね!

皆さんの健闘を祈っていますし、合格の報告を待っています☆

頑張って下さい!

無題


艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競艇選手(ボートレーサー)試験の【艇学グループ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。