ボートレーサー試験対策ブログ開始のきっかけ【艇学ブログ】 | 競艇選手(ボートレーサー)試験で年収1億円の道

ボートレーサー試験対策ブログ開始のきっかけ【艇学ブログ】

ボートレーサー(競艇選手)の卵の皆様、はじめまして!



ボートレーサー試験合格ブログの艇学はじめます。



このブログが全ボートレーサー試験受験者に突き刺さるように

ブログをはじめます。

なぜこのブログをやろうと思ったのか?



それは私がボートレーサー(競艇選手)試験に受けるときにさかのぼります。




平均年収1800万!!



1年でプロになれる!!



というとてつもなく魅力のある言葉に導かれ、本気でボートレーサーになると決意!



決意したのはいいけど全然、試験の情報がない!!



試験の情報というのは、1次試験の学科では例年どの分野が出るのかとか



合格体験談みたいなやつだ。



普通の資格試験やら、入学試験ならネットや本で色々情報が氾濫している。



しか~し!!競艇試験はそれがないのだ!!とても驚いたのを今でも覚えている。



そもそも私は、最も効率的に最短距離で物事を進めたいタイプなので



まず何かを始めるときは徹底的に情報を入手して、自分なり分析してどうやったら



一番最短距離で目標達成できるか考える癖がある。



大学の時にそれをいかし、単位を最短で取り、試験の時も情報を集めまくって



試験にでるところだけしかやらなかった。



また、宅健を受けたときも情報収集に1ヶ月かけて、受験勉強に2ヶ月かけて



1発で受かった。(自慢)笑



私は、このように試験に対して効率的に臨むのが最も合格への最短距離であり



最も賢いやりかたであると思っている。



なぜなら、試験に必要ないことはやっても時間の無駄であるし、



試験の細かい情報を知らないと不安になり、それが、本番にマイナスに働くと考えられるからだ。



しか~し!競艇試験ではそれがあまり通用しない・・・



なぜなら情報があまりないから!



なんてこった!!



ってわけで私は、ネットで試験情報をたくさん集められるだけ集めた。



しかし、有益な情報が得られない。



言っていることがほとんど信憑性がない。



また、実際に合格した人と何人か知り合いになって、かなり聞き込み調査をしたが



返ってくる答えは、、、



「運で受かった」   ・・・



「なんで受かったか分からない」 ・・・



ほとんどの人がこんなこと言っていた。



だから私は、ほとんど分からないまま、勉強に運動に頑張った。ひたすら必死で頑張った。



暗いトンネルの迷路を走っている気分だった。



なぜならなにをしていいのか分からなかったから。



相当の努力もあって見事に受かった。



合格した感想は、「運なんかじゃない。対策の仕方次第で誰でもこの試験に受かる」ということだ



自分が試験に受ける前に合格した自分に会っていたかった。



そうしたらもっと簡単に効率的にボートレーサー(競艇選手)の試験に受かったのに・・・



と強く感じた



つまり、無駄な努力が多すぎた。



そこでやまと競艇学校を中途退学した私が、



試験を受ける前の自分と同じ環境で情報がなく、



対策の仕方がわからない、合格のしかたがわからない人のために



このブログをはじめようと思いました!



頑張って更新するので宜しくお願いします。

ちょっと当時を思い出して熱くなって長くなっちゃってすいません。。。(笑)

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com