毎度お馴染ちきりや茶寮 さんにて和薔薇イベントに参加させて頂きましたо(ж>▽<)y ☆

和薔薇?????って初めて聞きました目

お花の事もあまり知らない私にはレベルが高いか??っと思うイベントでしたが参加して良かった~っと思える会でしたラブラブ


 バラROSE FARM KEIJI 薔薇の國枝健一さんによる和薔薇の説明&ブーケ デモストレーションキャハハ

滋賀県にある和薔薇農園の生産者である國枝さんは、和に調和する薔薇の品種改良・栽培を独自でされています\(^o^)/
↓こんなにたくさんの種類を( ´艸`)

デモストレーションでは、テーマ「和バラの花園」をイメージされバラ

生産者こその独特の感性とお花に対する優しい気持ちであっという間にブーケが大きくなっていきました(´0ノ`*)花束

お花だけでなく葉も使い森っぽくカラフルなお花♪

出来上がったので記念撮影をさせて頂きました(≡^∇^≡)

洋服にも着物にもピッタリと雰囲気が合いビックリキラキララブ

さすが「和バラ」ですねビックリマーク

和の心の様に花の色・茎のしなやかさ・花弁の柔らかさ!!!驚きました目

更に生産者の思いがギュッっと詰まってイキイキとした薔薇達薔薇

いつか、実際に和薔薇の農園を見に行きたいです(=⌒▽⌒=)




さてさて、素敵な癒し空間の後も更に癒され(=⌒▽⌒=)

食事ターイムハート


バラローズお料理は全て ちきりや茶寮さんのシェフが考案されてこのイベントらしく薔薇尽くしでおもてなし頂きましたキラキラキラキラ

まずは!ドリンクにもバラがほんのり香るノンアルコールの食前酒wine*


お食事には、数々のバラの演出音譜

バラの形を再現したり、食用バラやバラのエッセンスを加えて調理されたもの(*^o^*)

ビックリするほど手を込んでバラの美しさを目アップ

お食事は圧倒されてしまう程の美味しさで写真を撮り忘れてしまったのが悔い残り・・・ううっ...


最後にはお決まりのデザート薔薇

ここにもひと工夫!!

チョコレートファウンテン(ホワイトチョコ)にバラ風味を加えていたり、バラのチーズケーキやパンナコッタなどなどブーケ1

至る所にバラが存在して感動致しました晴れ
いつも美味しい料理を作って下さるシェフも今回は試行錯誤された様でシェフの素晴らしさにも脱帽でした(^人^)


そして、最後に記念にワンショットを撮らさせて頂きましたコスモス

本当に頭の中がずーっとピンク色でお花が咲いた素敵なひと時でした薔薇花

また、こんな大きなブーケを持ちたいなっドキドキドキドキドキドキ


ペタしてね