ずーっと行ってみたかった宇治!!!京都に来て3年半になるのに全く行けなかったのですが・・・叫ぶ

今回は、京阪電車電車DASH!でゆったりと朝からプチ旅をしてみましたぴらめき


昔から、お茶の栽培に適した湿度を与えていた宇治川!!!朝日をあびてキラキラ輝いております( ´艸`)音譜

そして、早速午前中から並びに行ったお茶屋さん行列ダッシュ行列


茶中村藤吉 本店 お茶


このお店は京都駅にもありますが、宇治に来たら本店にどうしても行ってみたかったのですグッド!

っというのも、中庭に大きな大きな宝来舟松(ほうらいふなまつ)と呼ばれる樹齢約250年のクロマツがそびえ立っているのです松



ちょっと大きすぎて全体写真が微妙ですが、かなりご立派です目晴れ

曜日によっては、挽き茶とい茶席体験 をされていて石臼でてんちゃ挽いて濃茶・薄茶を頂けます日本茶

残念ながら、私が行った日は体験お休みの日でした(T_T)/~~~


40分程、並んで待った後はテラス席喫茶店で美味しいスイーツをクッキー
 

写真左の生茶ゼリーは竹筒に入って冷え冷えで美味しい!!

ゼリーは濃厚でつるんっと食べれます( *´艸`)

一番のオススメぎゃん


そして、友人が注文したのは上げ上げ秋のスイーツプレート!!!
栗焙じ茶のシフォンケーキにもなか・抹茶のチーズケーキWハート


宇治 こんな素敵な甘味処が宇治にあるなんて(´艸`*)

宇治に来たら必ず立ち寄りたいお店の1つになりました顔


しかも、茶そば天ぷら蕎麦。もあるので軽食に立ち寄るのもアリなお店ですぺこ


注ただ、待ち時間は覚悟の上でひひ



ペタしてね