つい先日、楽しい催しのアシスタントをしてきましたニコニコ

私の本業、着物屋スタッフとして着物のイロハを実際の着物を見て頂き少しばかしご説明をして来ました~( ´艸`)


ちきりや茶寮 マダムとlle de Re(イルドレ) 花束広瀬佳子先生のイベントサンブリテニア


テーマは、

「古都 京都から発信する 大人のたしなみとしての和文化 夏着物・浴衣のお話と着付体験」

改装したモダンで素敵な町家をお借りして晴れ

2階建の1軒屋丸々お借りしましたテヘッ☆

素敵な空間の中、今回のテーマを講師マダムの着物のお話に合わせて実際の着物で補足説明を行いました上げ上げ

私的に、とても息の合ったコンビネーションでご説明できたように思えますо(ж>▽<)y ☆


参加いただいた皆様からは、「とっても分かりやすくて勉強になりました~」っととっても喜んでいただき・・・感謝ハート感感謝



講座の後には、ちきりや茶寮さんの美味しい焙茶チーズケーキ&お豆&はすもち(*'▽')

 ※はすもちは、私の会社で販売しております♪ 

はすもちのネット注文の場合は⇒ コチラ


一息ついて気分転換をしたあとは、今年の夏浴衣を自分で着ようレッスンおーー



皆様、四苦八苦Oh~!ためいき

着物の着方から・・・あれ~?あれ~???っと言いながらも1時間後キャハハ


ジャッジャーントーン記号♪音符

おしとやかで粋な貝ノ口versionの出来上がりバンザイヤッター

皆様、たった数時間で素敵な女性になられたと思いますо(ж>▽<)y ☆


つたない私の説明を温かい目で耳を傾けてくださったご参加者の皆様や講師マダムさま・広瀬先生バンザイ

私としても素敵な経験となった事には間違いありません(°∀°)b

ありがとうございますヤッター



また、この機会に少しでも多くの方が浴衣や着物を身近に感じて頂ける空間づくりをしていきますぺこ

皆さん!!!!!夏はこれからですWハート

ゆかた着て夏の風情を楽しんでみませんか???


ペタしてね