休日に、友人が遊びに来てくれました友桜

京都 日帰り旅行!!

っという事で、思う存分楽しんで癒されようっと計画したのが!!

≪良縁成就 祈願の旅爆笑


まずは、自らを正すために訪れた場所!

泉涌寺の敷地内にある 別格本山 雲竜院 に行って参りましたо(ж>▽<)y ☆


私達が写経を行ったお堂の外には、初めて見る品種の梅と桜が同時に満開になっていましたにこ*

写真奥が早咲きの河津桜*さくら* 写真手前が遅咲きの摩耶紅梅梅

こんなコラボレーションが見れるとは音譜


そしてお堂に入る前に手を清め・身を清めて頂き、口には漢方の一種という乾燥したお花を含み、いざお堂へパンさん/歩く



始まりました、キラキラ自分との戦い・・・VS

こんな文字が多いとは。何度も挫折しそうに(ノ_・。)

お堂の中は静まり返っており「シーン」。。。集中力もわずか3行もすれば切れてしまい一息ふ

でも、その静けさの中聞こえるのは外の風の音風&鳥の鳴き声だけとり

とても気分もスッキリキャハハ

※ちなみに、写真撮影は了解済みです。仏様の撮影はNGですが(^~^)


ズラズラ~っとある【般若心経】もあと少し・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

ちょこっと集中力が続かなかった時に隠し撮りはい、チーズ!

真剣に写しております上げ上げ

上げ上げ完成( ´艸`)

達成感がスゴイですキラキラ



雲竜院では朱墨での写経!!

朱墨を使った事がなかったので書いていても新鮮な感じでした。

学生時代 先生に赤ペンで直された時以来でしょうか・・・o(・_・= ・_・)o


じっくり集中した後は、美味しいお菓子とお抹茶上げ上げ

どちらも本当に美味しくて絶賛でした。

しかも、広い庭園を眺めながら目きらきら!!


雲竜院に入ってすぐの所には、墨で描かれた龍龍

そして、有名な悟りの窓がありますぺこ

ずーっと、まったり出来る空間でしたぺこ

友人も京都に遊びに来てくれて幸せな一日(⌒¬⌒*)

雲竜院の後は、安井金比羅宮に行きました!!

また、そのブログは後日掲載しま~すWハート

ペタしてね