毎年恒例の花灯路が本日より、いよいよ始まりますヾ(@^▽^@)ノ


キラキラようやく春のイベントが増えてきました~にこ

京都東山花灯路 キャンドル街燈

毎年、この時期に東山付近と12月に嵐山付近が灯篭により灯りがともされ幻想的な雰囲気が町を彩りますo(〃^▽^〃)o


昨年も見に行きましたがとっても綺麗ですのでオススメですかお1


日が暮れるとキレイに灯る竹竹

かぐや姫かぐや姫が出てきそうな上げ上げ


その他、19:00~と20:00~の2回

古来より縁起のいいとされる狐の嫁入り巡行きつねを人力車と提灯行列で知恩院~高台寺までの距離を再現される行事も行われます(°∀°)b

昨年は、運よく見る事が出来ましたが目の前を通るのが早すぎて写真撮れず・・・怒

今年は、リベンジしてみようかな撮影




また、知恩院~清水寺まで歩く途中もキレイにライトアップされていますо(ж>▽<)y ☆





たくさん歩いて情緒あふれる京都を散策してみるのもイイですよね(^O^)/

3月23日(日)まで行われていますキラキラキラキラキラキラ



ペタしてね