かお祇園祭 もうすぐです('ω')ノ

http://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri



本日は、鉾建ての日です♪

宵山までには、下の様なとーっても背の高い鉾が完成しますpu


着物屋 ないとぅちゃんのブログ ★☆
すっごいですよね♪

この鉾を建てるために、今日は土台作りが始まりましたです!!


朝から炎天下の中、職人さんが汗をかきながら活動していましたあせる
着物屋 ないとぅちゃんのブログ ★☆


出来上がったのがコチラ↓


着物屋 ないとぅちゃんのブログ ★☆
釘を一切使用していない組み方をしているんだそうですえ゛!

しかも、鉾の上には40人ほどのお囃子さん達がのるので相当の重さに耐えれる造りになっているんです( ゚Д゚)

これぞ!!!!!職人技ですよねWハート祇園祭りを支えている方々の見せ所ビックリマーク


完成系では、たくさんの装飾がされる為見えない場所ですがかなり重要な

部分ですよ♪
着物屋 ないとぅちゃんのブログ ★☆



祇園祭りは、始まったばかりヾ(@^▽^@)ノ

まだまだ楽しめますLOVE

13日には全ての山鉾が建ち並びます上げ上げ

今年も楽しみがいっぱいですキャハハLOVE



ペタしてね