ブログDE教採BY河野正夫

教員採用試験対策講座を主催する広島教採塾の代表の河野正夫のブログです。教育について熱く語り、教採合格の勉強法の秘訣についても語ります!!

NEW !
テーマ:

教員採用試験 これで満点を狙え!【第25弾】
 
第25弾テーマ: 強運・幸運で愛嬌がある人は,教採にも合格しますよ!(微笑)

 

 

いくつか前のブログ記事で,「運」と「愛嬌」は大切だと書きました。

 

 

「運」と「愛嬌」で教採に合格を勝ち取りそうな人が,今日,10人誕生しました!(微笑)

 

 

 

 

お1人目は,遠距離(中距離?笑)恋愛をしている,ある受講生さん。

 

本当は,毎週,彼女さんに会いたいけれど,交通費がかかるので,毎週は難しい。

 

彼女さんが住んでいるところは,偶然,私の新居からそんなに離れていない。

 

そこで,私は,次のように言っちゃいました(笑)。

 

「じゃあ,私の定休日の金曜日の昼間は,私の新居に勉強に来なさい。」

 

「新幹線代くらい負担してあげるよ。」

 

「ちょっとした個人レッスンくらいならしてあげよう。」

 

「夕方以降に,彼女さんの仕事が終わったら,会いに行けばいい。」

 

そんな話になって,今週金曜日と来週金曜日は,交通費付きの無料個人レッスンにプラスして,彼女さんとのウィークエンドまでもゲットした「強運」で「幸運」な人が,1人目です(微笑)!!

 

 

そして,残りの9人は,以前にもブログ記事で書きましたが,岡山県内のある私立大学の学生さんたちです。

 

7月4日(月曜日)に13時~21時の8時間で,無料勉強会を開講して差し上げることになりました。

 

これも,リーダー格のある受講生さんのパワフルなコーディネートによるものです。

 

8時間の特別講座が無料,そのあとの懇親会も無料という大盤振る舞いの企画です。

 

これは,一年に一つの大学だけ,学生さんのグループの熱い想いとコーディネート力が発揮されれば,お受けすることにしている,私なりの社会貢献です。

 

熱い想いとコーディネート力が伝わらないと,決してお受けしないので,過去数年間で,私を動かしたのは,今回を含めて,4つの大学のみでした。

 

8時間勉強して,2~3時間くらい,美味しいものを食べて飲んで,費用はすべて無料という,これもまた,「強運」と「幸運」ですよね。

 

 

いずれも,現受講生のお二人が,その「強運」と「幸運」を,「愛嬌」たっぷりに発揮して勝ち取ったものです。

 

 

きっとこの10名の若者たちは,教員採用試験にも合格することでしょう。

 

なんたって,休日に働くのを嫌がる私(河野)を動かし(笑),法人化して顧問税理士も付けて,無駄遣いを慎んでいる(笑)私を突き動かして,費用負担までしてもらえるというのは,やはり,ただ者ではありません。

 

教採も必ず合格を勝ち取るものと確信しています。

 

 

このブログの読者の皆さんも,「強運」,「幸運」,「愛嬌」で,教採合格を勝ち取ってくださいね!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。